奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「空の瞳とカタツムリ」

ツイッターで見つけた百合映画情報です。

見るかどうか迷ってます。

前売り券に付いてるポストカードのデザインが好みなんですよねぇ。

 

 

2月23日(土)

「空の瞳とカタツムリ」

池袋シネマ・ロサほか全国順次ロードショー!!!

 

www.youtube.com

 

公式HP

http://www.sorahito.net/

 

<あらすじ>

岡崎夢鹿は消えることのない虚無感を埋めるため、男となら誰とでも寝る。しかし、一度寝た男とは二度と寝なることはない。夢鹿の美大時代からの友人である高野十百子は極度の潔癖症で性を拒絶し、夢鹿にしか触れることができない。そして、2人の友人である吉田貴也は夢鹿への思いを捨てきれずにいた。学生時代から仲のよかった3人だったが、そのバランスは長い年月を経て少しずつ崩れていった。夢鹿に紹介され、ピンク映画館でアルバイトを始めた十百子は行動療法のような毎日に鬱屈していく。映画館に出入りする大友鏡一は満たされない思いを抱える十百子への思いを募らせていく。

雌雄同体のカタツムリのように男でも女でもない心を持てあましながら絡みあう4人の男女を描いたドラマ。

 

 

「岡崎夢鹿は消えることのない虚無感を埋めるため、男となら誰とでも寝る」というのが個人的にもう地雷でしかなく、見るのに悩みます。

「高野十百子は極度の潔癖症で性を拒絶し、夢鹿にしか触れることができない」が百合かなぁと思っているんですが、どんな描写になるのかハラハラです。

おもしろいのかなぁ?

予告を見ると性描写がきつい。。。

R15作品だからそんなにきつくないのかなぁ。

 

 

・リリー・フランキー、橋本マナミ、山崎ナオコーラ、フィフィら著名人より絶賛コメント!『空の瞳とカタツムリ』予告編 | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト「ムビッチ」

・男女4人の新しい愛の物語『空の瞳とカタツムリ』2019年2月公開!コラージュアーティストのQ-TAより応援コメント! | 映画がもっと面白くなる映画情報サイト「ムビッチ」

 

 

三角関係とか四角関係とかそういう百合もの邦画ってよくありますよね。

最近ですと、以前紹介した「真っ赤な星」とか。

 

www.youtube.com

 

公式HP
http://makkanahoshi.com/


<あらすじ>
田舎町の病院に入院した14歳の陽は、優しく接してくれる看護師の弥生に特別な感情を抱くが、退院の日、弥生が突然看護師を辞めたことを知る。1年後、陽は街中で偶然にも弥生と再会する。しかし彼女は現在、男たちに身体を売って生計を立てており、過去の優しい面影はすっかり消えていた。学校にも家にも居場所のない陽は、引き寄せられるように弥生に近づくが、弥生には誰にも言えない悲しい過去があった。孤独を抱える2人は、弥生のアパートで心の空白を埋める生活を送りはじめるが……。
国内外で注目を集める新鋭・井樫彩監督が、孤独を抱える14歳の少女と27歳の女性の愛の日々をつづったラブストーリー。

 

 

5月に公開予定の「さよならくちびる」は、小松菜奈さん×門脇麦さん×成田凌さんの三角関係もの。

 

公式HP

https://gaga.ne.jp/kuchibiru/

 

<あらすじ>

インディーズ音楽シーンでにわかに話題を集めただけの2人組女性ユニット「ハルレオ」のハルとレオは、それぞれの道へ進むため解散を決める。2人はサポート役であるローディの青年シマとともに日本縦断の解散ツアーに出るが、レオはシマに、シマはハルに思いを寄せており、ハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた。複雑な思いを胸に秘めながら、各地でステージを重ねていくハルレオだったが……。
レオを小松菜奈、ハルを門脇麦、シマを「愛がなんだ」「ビブリア古書堂の事件手帖」の成田凌がそれぞれ演じる。

 

 

「ハルもまたレオに友情を越えた感情を抱いていた」って、普通に恋心って書けよw

ちょっと濁すなwww

こちらの日にちが決まったら、改めて紹介したいと思います。