奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

サプライズ成功!!

昨日、大学からの親友の誕生日でした。

私の誕生日のときに東京トガリくんグッズをサプライズプレゼントしてもらったので、私も何かしたいなとギリギリまで考えてました。

 

親友は今、僕のヒーローアカデミアにハマっているので、それのグッズがいいなぁと。

QUEENも好きだから、どっちにするか迷ったんですが、QUEENグッズはもうどれも手を出してそうなので諦めました。

 

ヒロアカのコラボグッズなどを検索していたら、トレーナーと腕時計を発見。

トレーナー。。。

ちょっとデザインが微妙だな。

腕時計、ちょっと高いけどデザインが良い。

これにしよう。

しかし、親友はデクと勝っちゃんどっちが好きなんだ?

カプ萌えしてるだろうからどっちとかないんだろうけど、2つは買えないからどっちかにしないと。

そもそも持ってたらどうしよう。

うーん。

 

悩んだ末に、親友に連絡して確認。

「時計をプレゼントしたいんだけど、時計持ってる?デクと勝っちゃんどっちが好き?」と。

サプライズは諦めました。

それでも親友はめっちゃ喜んでくれました。

 

しかし問題が。

時間指定はできるのに、日にち指定ができない。

うーん。

 

そこで、

これは誕生日当日に届けるしかないわ、と。

 

お客さんのところに納品物を持って行って、そのまま直帰。

まっすぐ親友の家に行きました。

事前に「今日プレゼント届くんだけど、家には誰かいる?」と確認。

「今日は自分が一日居るから大丈夫だよ」という返事をもらえたので、ひと安心。

 

親友の家に着いて、チャイムを鳴らす。

「はーい」という返事になんて答えようか迷ったけど、そのまま「玉葛でーす。お荷物のお届けに参りましたー」と。

私の声にテンパる親友。

玄関から出てきた親友に誕生日おめでとうとプレゼント。

「プレゼントはもちろん嬉しいが、君に会えたのにびっくりだよ」とすごく喜んでもらえました。

サプライズ成功♪

 

 

 

 

キモサベというのは、ジョニー・デップ主演の『ローン・レンジャー』の中で使われていた言葉です。

「信頼できる友」という意味らしいです。

ローン・レンジャー [DVD]

ローン・レンジャー [DVD]

 

 

私も親友のことはキモサベだと思っています。

大事な大事な友人です。

 

親友にすごく喜んでもらえてうれしかった。

プレゼントしてよかった♪