奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

第28回レインボー・リール東京 上映作品

上映ギリギリの宣伝ですが、今年もこの時期が来ました!!
第28回レインボー・リール東京〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜!!

 

 

【第28回レインボー・リール東京 〜東京国際レズビアン&ゲイ映画祭〜】
2019年7月5日(金)〜7月6日(土) 東京ウィメンズプラザ ホール
2019年7月12日(金)〜7月15日(月・祝) スパイラルホール

 

公式

https://rainbowreeltokyo.com/2019/

 

 

上映作品(レズビアン映画のみ記載)

 

エミリーの愛の詩(英題:Wild Nights with Emily)


Wild Nights With Emily | Official Trailer

詩人エミリー・ディキンソンの 知られざる女性との恋

19世紀半ば、10代のエミリーとスーザンは親友となり、やがて愛を交わす仲に。のちにスーザンはエミリーの兄と結婚するが、二人は隣人となり、生涯にわたり密かに関係を続ける。

個性派女優モリー・シャノンを主演に迎え、詩人エミリー・ディキンソンの知られざる一面をコミカルタッチで描いた伝記映画。通説では隠遁生活を送っていたとされるエミリーだが、スーザンへの手紙から情熱的な生前の姿が浮かび上がる。

7/5(金)19:10~ @東京ウィメンズプラザホール

7/13(土)11:30~ @スパイラルホール U22特別優待

 

 

ビリーとエマ(英題:Billie and Emma)


BILLIE AND EMMA (QCinema 2018) Official Trailer

ボーイッシュな問題児と上昇志向の優等生 正反対の二人が出会う時

1990年代半ば、フィリピンの田舎町。マニラから転校してきた問題児のイサベル(愛称ビリー)は、厳格な女子校になじめずにいた。優等生のエマはビリーを遠巻きに見ていたが、学校の課題でペアを組んだことをきっかけに二人は急接近する。そんな時、エマの妊娠が発覚して…。

『たぶん明日』(RRT2017上映)のサマンサ・リー監督最新作。ティーンの妊娠、キリスト教と同性愛といったテーマを扱いながらも、瑞々しい青春映画に仕上げている。

7/6(土)12:30~ @東京ウィメンズプラザホール

7/14(日)18:05~ @スパイラルホール

 

 

花咲く季節が来るまで(英題:Between the Seasons、原題:계절과 계절 사이)


[2018 서울프라이드영화제] '계절과 계절 사이' Trailer

好きになった年上の女性には誰にも言えない秘密があった
小さな町でカフェを経営するヘスは、ひょんなことから常連客の女子高生イェジンをアルバイトとして雇うことになる。やがてイェジンはミステリアスな雰囲気のヘスに密かなときめきを覚え、自らのセクシュアリティーに気づく。しかし、ヘスには誰にも言えない秘密があった。それぞれ事情を抱える女性同士の関係を、繊細な感情表現と巧妙なストーリーテリングで描いた傑作ヒューマンドラマ。

7/13(土)18:30~ @スパイラルホール
7/15(月)11:40~ @スパイラルホール U22特別優待
★両日とも上映後、キム・ジュンシク監督によるQ&Aを予定しています

 

 

今回は3作品なんですね。

他にもゲイ作品、トランス作品がありますので興味がある人は是非。

DVD販売はありませんので、行ける人行ってください。

海外のDVDはありますが、ネトフリとかでも見かけないです。

 

先日紹介した、映画「モンスターズ 悪魔の復讐」 - 奇妙な店長の戯言部屋 がちょうど同じくらいのタイミングでやるので、興味のある方は是非。

13日がちょうど被りますね。

「モンスターズ 悪魔の復讐」はDVD発売あると思うのでどちらでもいいかなと。