奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画『はちどり』

Twitterでたまたま見つけた作品です。

 

 

4月25日(土)より、

『はちどり』

ユーロスペースほか全国順次ロードショー!!!

 


世界各国で50冠以上!韓国映画『はちどり』予告編

 

公式HP

http://animoproduce.co.jp/hachidori/

 

<あらすじ>

1994年、空前の経済成長を迎えていた韓国、ソウル。14歳のウニは、両親、姉、兄と集合団地に暮らしていた。学校に馴染めず、別の学校に通う親友と遊んだり、男子学生や後輩女子とデートをしたりして過ごす日々。両親は小さな餅屋を切り盛りし、子供達の心の動きと向き合う余裕がない。父は長男である兄に期待を寄せていたが、兄は親の目を盗んでウニに暴力を振るっていた。ウニは、自分に無関心な大人に囲まれ、孤独な思いを抱えていた。

ある日、ウニが通う漢文塾に女性教師のヨンジがやってくる。大学を休学中のヨンジは、どこか不思議な雰囲気を漂わせていた。自分の話に耳を傾けてくれるヨンジに、ウニは心を開いていく。ヨンジは、入院中のウニを見舞いに訪れ、「誰かに殴られたら黙っていてはダメ」と静かに励ます。ある朝、ソンス大橋崩落の知らせが入る。それは、いつも姉が乗るバスが橋を通過する時間帯だった。ほどなくして、ウニのもとにヨンジから一通の手紙と小包が届く。

 

 

www.cinematoday.jp

 

記事内の「男子生徒や後輩の女の子とデートをしたり」「漢文塾の女性教師で憧れの女性」の部分気になりますよね!!

ちょっと百合を期待してしまいます!!

 

韓国・青龍映画賞では『パラサイト 半地下の家族』を抑えて最優秀脚本賞に輝き、ベルリン国際映画祭ジェネレーション14plus部門をはじめ50冠以上を獲得(2020年3月現在)ということなので、百合抜きにしても期待が大きいです。