奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

誕生日を迎えました

また一つ年を取りました。

 

歳を重ねることについて抵抗はありませんが、35歳なんだなぁと一区切りのような感じがしてとても感慨深いです。

実家を出て丸一年になりました。

彼女と暮らすようになって丸一年です。

ケンカばかりしています。

それでも好きなので毎日楽しいです。

9月にオス猫を飼って、3人暮らしの賑やかな日々です。

 

去年、引っ越しの際に母親にカミングアウトし拒絶されました。

ブログにいろいろ書きましたが、まだ読み返せません。

 

いまだに母親に会う勇気はありませんが、お米を送ってきてくれるくらいには仲直りできています。

プライベートなLINEはほぼなく、お米を送ってと連絡するくらい。

プライベートっぽいのは先日「ワニの頭のグロいアニメのタイトルわかる?」とLINEが来たことぐらい。

ドロヘドロのこと?」と二、三言やりとりをしました。

まだ会話は少し硬いです。

少しずつ仲直りできたらなと思います。

 

去年の誕生日に母から祝いの言葉はありませんでした。

今年もありませんでした。

ただ朝にLINEが来ていて、従弟が自殺したと書かれていました。

そのあとに「ごめん、今日誕生日だったね。頭いっぱいだった」と言われました。

おめでとうの言葉はありません。

当たり前ですよね。亡くなった人の話と一緒にお祝いの言葉なんて並べられません。

 

電話する勇気がなく、LINEの文字のやり取りだけなので詳しくは聞きませんでしたが、仕事と夫婦のことで自殺してしまったとか。

逃げてもよかったのに、それが出来ないほど真面目な彼でした。

従弟でも何度か顔を合わせるくらいの付き合いしかしていなかったので、まだ実感がわきません。

未遂ではなく、やり遂げてしまったんですよね。

死はとても怖い。

一瞬ですべてが終わってしまう。

やり直すことなんてできない。

生きることも怖いですが、死ぬことも怖いです。

 

4月から緊急事態宣言が発令され、うちの会社も4月中旬から自宅勤務に切り替わりました。

工場があるので営業のみの自宅勤務です。

世の中が不安に満ちていて、ギスギスしていて、息苦しい。

従弟もそういうのに押し潰されてしまったのでしょうか。

夫婦間のことで悩んでいたのなら離婚してもよかったのに。

コロナのせいで離婚する夫婦がけっこういるみたいなのだから、同じようにすればよかったのに。

 

祖母が誤嚥性肺炎で入院したらしいです。

90過ぎの祖母なのでとても心配です。

早くコロナが収束し、日常に戻ってほしいです。