奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

天秤座なお母様

今日は店長のお母様の54回目の誕生日。


プレゼントなど気の利いたことはしないんですが、晩ご飯くらいは作ってあげたりします。
献立はホワイトシチュー。店長のホワイトシチューはルーから作るから、母がとても気に入ってます。ここ数年、自分でルーを作ってるから、最近のがどうなってるか知りませんけど、市販のルーって、上あごに張り付く感じがして変な感じがするんですよね。


1人分のルーの作り方。バター10gを火にかけながら、小麦粉10gを足して、だまにならないように混ぜながら牛乳100mlを足すという、とても簡単なもの。ご自宅でいかがですか?


ちなみに、お母様が絶賛するほどおいしくできる確立は五分五分。
数年作り続けてこの勝率は微妙すぎる。。。