奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

今日で終わる

今日、100年近く続いてた会社が終わる。
22才のときに新卒で入社し、35才の今日で終わる。
13年働いた。
すごいね。長かった。
せめて100年続いてほしかったな。



新しい会社では給料が上がるのでそれだけが楽しみ。
しかし新しい会社の人達と上手くいくのか心配。
リモートしてくれないし生理休暇ないし土曜出勤日に休む場合は電話に出られるようにしておけと言うし。
う〇こかな。


考え方が古臭い。
新しい社長は40代後半の若い社長。
でも古株達に感化されて少し考え方が古い。


元々のうちの会社はゆるゆるで、考え方が柔軟というよりも、何事もゆるゆるだった。
休みの届けは後日でもOKだし、生理休暇の上限はないし、土曜出勤日なんて出たくないだろうから私用とだけ書いて理由なんて報告しなくていいよって言ってくれてた。


旧社長が今日で最後だからと挨拶してきた。
おばあちゃん社長だったけど、物事をはっきりと言ってくれるから、その前の旦那社長よりずっと好きだった。
寂しくなるな。



がんばんなきゃいけないのにやることが多くてヘトヘトになる。
やってもやっても仕事が終わらない。
やらなきゃいけない仕事が漏れてしまう。
なかなかツラい。


8時30分出社になったから、実家暮らしと同じくらいに起きなきゃいけなくなった。
節約のためにお弁当を作るから5時起き。
なんだかんだやってると寝るのが遅くなるので、どんどん朝起きるのがツラくなる。
2週間に1回くらい彼女に「しんどいからお弁当作らない…」とぐずってしまう。
料理は玉葛の担当なので、彼女の分もお弁当を作ってる。


もっと上手に時間を使わないと身体にガタが来そうだ。



給料安かったけどその分ゆるゆるで過ごしやすい会社だったな。
辞めたいときもたくさんあったけど、これ以上楽しくてやりがいのある会社はなかったから、ずっと居座ってたな。
コロナさえなかったらもう少し続いただろうな。


ありがとう会社、さよなら会社。
今までお疲れさまでした。