奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

世界一幸せな洗濯

めちゃくちゃ久しぶりな雑記です。

去年、一昨年と更新日数が一桁ってやばいですね。

Twitterばかりやっちゃってます。

 

Twitterでは報告済みなのですが、わたくし玉葛、今週ママになります!!

産んでない方だからパパ寄りのママです。

彼女が今妊娠39週になりまして、今週計画分娩(無痛分娩)もしくは帝王切開となります。

39週と言ってもピンと来ないですよね。

妊娠40週でもう産まれるので、今はもう臨月です。

 

冗談みたいに聞こえるかもしれませんが、3年付き合った彼女と子供を持つのです。

付き合って1年半くらいで妊活し始めたので3年付き合ったと言うとなんか変な感じがしますが。

 

昨日から彼女が入院中です。

計画分娩なので指定された日に入院し、出産の準備です。

自然分娩とは違うので陣痛にオタオタすることなく、しっかり準備することが出来ます。

もちろん出産はどうなるのか分からないものなので、計画分娩だからといってみんながみんな陣痛が来ないまま入院するということはありません。

 

今はコロナ感染予防対策のため、病室に立ち入ることが出来ず、彼女一人で頑張ってくれています。

妊活中、妊娠中は基本的に家事はみんな玉葛がやってて、彼女にはお腹の子に集中してもらっています。

他のこと全部やるから、妊活、妊娠については彼女に全部任せようとしたのですが、それだと子供を作るということに玉葛が参加していないということで、何度かケンカもしました。

彼女の体で命を抱えるんだから、相当なプレッシャーだったと思います。

今改めて振り返ると、ほんといつも頑張ってくれてたんだなと思いました。

自分の行動一つで子供にどんな影響があるのか、不安ばかりですよね。毎日イライラしますよね。

ほんとごめんね、ありがとう。

 

しかし自分の行動一つで子供にどんな影響があるのかって心配してる割には、妊娠後期はロイヤルホストというファミレスでブリュレパフェばかり食べてました。

ブリュレにハマってしまい、しょっちゅう食べてました。

玉葛はそれほどハマってないので、彼女がニコニコしながら食べてるのを眺めています。

妊娠中は糖尿病になりやすいのでほんとは止めなきゃいけないんですが、本人が止めようと思わない限り、こっちが何を言っても無駄なので、本人に任せました。

たぶんお腹の子は半分がブリュレで出来ています。

 

話は変わりますが、題名につけた「世界一幸せな洗濯」というの、新生児の洋服を水通し(洗濯)することを言うらしいです。

すごく夢みたいな響きですよね。

浮かれてるなぁって思っちゃいます。

でも、新生児の服が部屋干しされてるのを見たら、言いたくなる気持ちもわかります。

 

オタク全開なこと言わせてもらうと、『鷲羽の子守歌』が今までで一番響いて泣きそうになります。

「この腕に抱かれることを選んだわけを教えて」

レズビアンカップルの子供ということでつらい思いをさせるかもしれない。

それでも私達のところに来てくれた。

お空から見てて親を選んだなんて迷信、虐待児からしたらしんどいことらしいですけど、思わずにはいられないですよね。

私達を選んだわけを教えて。

 

 

近いうちに育休やパートナーシップの話もしたいと思います。

今はただ彼女と子供が無事に帰ってきてくれることを祈っています。