奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

キン肉マンレディー 1巻(小川雅史)


キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)

キン肉マンレディー 1 (ヤングジャンプコミックス)



<あらすじ>
眠りから覚めたミートの前に、キン肉マンレディーと名乗る少女がいた。ミートの知っているキン肉マンは確か男のはず。どうやらパラレルワールドへやって来てしまったミート。超人オリンピックの日本代表に選ばれたはいいが、戦い方を知らないという彼女をコーチすることになったが、あらゆる超人が女子化しているこの世界で、前の世界の常識がどこまで通用するのか。戸惑いの中、超人オリンピックが開催される……。



以下ネタバレ

                                • -

登場人物で男はミートとキン骨マンとその他くらいで、超人はみんな女の子です。



キン肉マン一筋のテリーマンガール、
姉属性のレディ・ロビン、
ツンデレなラーメン娘。
純粋無垢でやさしいキン肉マンレディーにみんなが惹かれていくところが百合ですね。



特に、無表情ながらキン肉マンに惹かれているロビンがおもしろくて良いです。
才色兼備でいいとこの一人ッ子お嬢様キャラには付き物の「姉属性」www
いいですね。
キン肉マンを「妹にしたい」と秘かに思ってたり。
っていうか、戦いの最中に声に出しちゃって、「無理」と断られたりw
ロビンの顔が、たまにロビン・マスクになるところとか好きですw





原作を読んでない人にも充分楽しめる作品だと思います。
厚さはないんですが、オススメです。