奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

街コン行ってきたよ

「再放送終わった直後のNHKニュースの人がモニタ見つめる優しい眼差しを見るまでが昼の花アンです」
という林家志弦さんの言葉を巡り、母と揉める月曜日の朝。
「イノッチのそんな元気な挨拶じゃないんだ!」
「え、だって、イノッチ達も花とアンを見てコメントしてるよ!」
「コメントじゃない!優しい眼差しだっていってるじゃん!」



「ああ、ホントだ。優しいね」
「言った通りでしょ」
昼の再放送を見て納得。



日曜日の街コンが嫌すぎて、月曜日は有給を使って休みました。
ええ、ホント男性ばっかで大変でした。
2時から5時までだったので、3時間乗り切りました。
街コンというと、街中にある協力店に入って飲み放題食べ放題、ぼっちになる可能性も高し!っていうイメージだったんですが、今回行ったのはちょっと特殊で、2人1組で申し込みをし、係員の指示に従って移動します。
時間設定があるので、約45分で4組8人とお喋りができるという。
ぼっちを作らない代わりに、好みのタイプと会話ができないという面白いシステム。



街コンを誘ってきた友人も乗り気じゃなく、親に半強制で参加させられたようなものなので、開始前から2人で帰りたいとずっと言ってましたw
ご飯食べるだけ食べて帰ろうぜって雰囲気だったのに、ご飯を食べる余裕もなく、ひたすらお喋りしてました。



この街コン、2人1組というのも面白いのですが、事前に自己紹介カードを作り、用紙の裏面に相手の自己紹介を記入する箇所があり、書いてもらったあとはそのカードを見ながらお喋りできるので楽。
血液型や星座、趣味、好きな食べ物。
その項目の中に「SかM」かという記入欄が。



うん、店長は「S」ですね。
女性には甘いですが、男性には辛辣なので「ドS」です。
躊躇なくそこに○をしてたんですが、相手の男性陣は意外と中間が多い。
ふーん。。。
なんて思っていたら、そうか!普通の人はSやMについて考えないんだ!!Σ(゚д゚lll)と気づく。
友達との会話でSだのMだの言うし、なんかそういうものに汚れきってるのかもしれないと気づいてしまった日曜日の午後。
軽くショックを受けました。
自己紹介の9項目で、自分と相手の記入したので同じものが並べばビンゴ!とか書いてあって、「血液型や趣味は同じでもいいけど、SかMかは同じじゃ相性良くないじゃんね」と普通に言ってて、周りから「う、うん。そういえばそうだね」と戸惑い気味の返事が来たりしました。
汚れちまったよ自分orz



それでもなんだかんだと3時間お喋りは終えました。
2時間経過したあたりで女の子成分が不足し始め、男性とお喋りするのに飽きてきました。
男の子でも、好みの顔は一応あるので、そういうのとお喋りするのはまぁまぁ楽しい。
でも女の子のがいいorz



トイレに立った時に酔っ払ってるのかテンションの高い女の子がいて、「トイレ大丈夫?先行く?私長いよ。30秒掛かるかも」と声をかけられ、好みではないけどそういうノリが可愛くて、頭を撫でたい衝動にかられました
酔っ払ったフリしてハグしてもいいだろうかと悩む。←
だけど、触っちゃダメだ!と自分に言い聞かせて我慢。



最終組が始まる前にみんなトイレ休憩や移動でゴタゴタしていたので、近くにいた女の子に声をかける
もう女の子とお喋りしたくて仕方なかったんやぁ・゜・(ノД`)・゜・
「どうです、うまくいってますか?」
「この自己紹介カードのおかげで話しやすいです」
「ですよね。これ面白いですね」
「街コン何回か行ったことありますが、こういうのは初めて」
「へぇーそうなんですか。私は今回初です。今までの街コンでどこか印象に残ってるのあります?」
などとお喋りしていたら、男性陣が席に到着したので中断。



100対100のイベントらしいとか説明者に書いてあったらしいんですが、100人も女の子がいて全然お喋りできないのは何とも切ない!(´д⊂)
なんか今回の街コンでわかったことは、店長は女の子が大好きってことでしたw
男嫌いってほどではないけど、ぶっちゃけあまり好きではないせいか、女の子好きがより実感させられました。



前に友達から「店長の横に男の子がいるのがイメージ出来ない。女の子の方がぴったり」と言われた言葉が理解できます。
やっぱり女の子のがいいです。
でもぶっちゃけ、ここまで女好きの恋人って嫌ですよねw
少し自重することを覚えなきゃなぁ。



そういや一緒に行った友達ですが、特にいい人はいなかったそうです。
というかどんな人と喋ったのか忘れたと言ってましたw
すごいマイペースで自分大好きな子だから仕方ないですね。
今までの人生で「いいなぁ」くらいは思った人がいたらしいんですが、恋愛感情が希薄だと自分で言ってました。
友達にビアンであることをカムして、Aセクやノンセクという道もあることを伝えたい。。。
悩み中です。