奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

もう10月かよ

朝から最悪( ´A`)
寝坊したせいで朝食のあんまんを4分の3しか食べれなかったし。
上着と傘を家に忘れて着ちゃったし。
服のチョイスを失敗して微妙な気分だし。
寒いし。
大手町の駅ビルの本屋に行こうとしたら軽く迷子になりかけるし。
…授業が同じDちゃん来ないし


半分以上自分のせいなんだけど、ここは同じサークルの男子・バッタ(シンユーが命名)のせいにしておこう。
昨日の夜、店長のパソに原稿を提出(締切は過ぎてる)してくれたはいいんだけど、明らかに即興で書いた感じで文章おかしいんだよ。
しょうがない…というか嫌がらせ的に電話をすることに。おかしいところを小姑のごとく指摘。
まあそこまではよかったさ。だがそのあとのおしゃべりが、、、



バッタ「女の子って長電話好きだよね」

いえ、もう切りたいです。(心の声)

バッタ「けっこうしゃべってるけど、料金平気?」

さっきまでは平気だったけど、そろそろ無料通話超えるわ。(心の声)

バッタ「店長(仮名)、スポーツとか習い事しないの?琴とか花とかやってそう」

意味がわからない。(心の声)


電話を切るタイミングがつかめず、そんなこんなで一時間ちょい。いいお値段だよ。
まぁ、心の声とか言いながら、似たようなことは口に出してましたけど。
リビングで電話をしていたため、お母様に筒抜け。店長のあまりの口の悪さに、男同士の会話みたいだったと感想を述べてました。


軽い精神ストレスのせいで、ちょっと疲れました。
やっぱり、今日の失敗はバッタのせいかな。
嫌なこと続きの今日だけど、これで本日発売の小説が手に入らなかったら、床に沈みますよ。