奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

The mask club(村上龍)


THE MASK CLUB (幻冬舎文庫)

THE MASK CLUB (幻冬舎文庫)


<あらすじ>
恋人のミキを追い、あるマンションに忍び込んだ「わたし」は、何者かに殺され「死者」となった。「わたし」がいるその部屋では、ミキを含めた7人の女たちのSMレズビアンパーティーが開かれている。彼女たちは一体なんなのだろう。「わたし」は彼女たちの失われた過去と真実を知ることになる。奇妙な絆で結ばれた7人の女性の仮面に隠されているものとは……。





以下ネタバレ


                            • -

村上龍さんの作品は初めて読みましたが・・・うーん、不思議な感じ。



男性である「わたし」視点で話が進むし、心的外傷の話も出るので、ビアンものかどうかは微妙なところ。
っていうか、SMレズビアンパーティーという割にそっちメインじゃないんですよね。まあそのプレイに秘密があるっていうんですが。
恋愛感情があるわけでもないし、プレイを細かく描写してるわけでもないので、ビアンとして読まない方がいいかも。




レズビアンものというよりは、小説として楽しむのが一番ですね。
一度引き込まれれば一気に読めると思うんですが、独特な感じの文章なので好き嫌いが分かれるかもしれません。




店長的に好みの作品ではなかったですね。
文章の挑戦みたいな感じはおもしろいんですけど。