奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ヲトメグラフプレミアム 前編


舞-乙HiME ヲトメグラフ プレミアム

舞-乙HiME ヲトメグラフ プレミアム





以下ネタバレ

                              • -


うはあ〜( ´∀`)

イラストを数ページめくったところで、シズルの特集からいきなり始まりましたよ!
スレイブの出現と「嬌嫣の紫水晶
舞-乙HiME』第一話目の話です。



内容はだいたい今までのおさらいといった感じです。
舞-乙HiMEの総括、Zweiの総括、補足としてミスマリアのお姉様・モニカの話や真祖フミさまの話、列伝やシフルの話も少し。
前半のカラー部分は大体そんな感じです。
そして注目なのは、後半のモノクロの特集記事!


シズル役進藤尚美さんと、ハルカ役柚木涼香さんのインタビュー!


 柚木:「……(ナツキはシズルの)恋人?(笑)」
 進藤:「静留にとってなつきは『舞-HiME』のときからずっと手に入れたかった人ですしね。『舞-乙HiME』では、ずっとナツキの傍にいられて、ものすごく幸せそうな顔をしてるように感じるんですよ。」


(中略)


 進藤:「さらに進んで『舞-HiME★DESTINY』のドラマCDでは、安心感を通り過ぎて、もういいやになってるのがちょっと今の自分としてはさびしいですね。もう次の女を探そうとしてるからね静留。」


(中略)


 進藤:「恋愛を成就するまでが苦しくてつらくて、でも楽しくてという一喜一憂があった『舞-HiME』、手に入れたゆとりのある幸せのある『舞-乙HiME』、そろそろ次の女にでも……みたいな雰囲気の『舞-HiME★DESTINY』(笑)。釣った魚に餌やれよって、そんな風に感じてます。なつき自身も、静留はすでに去っていった人(笑)のような扱いで、私も次の女行くかみたいな感じになっているのは面白いなって思ってますけど。」


くはっ、さすがは進藤さん、静留をよくわかってらっしゃるwww


それと、アリカ役の菊地美香さんと、リボンちゃん役の栗林みな実さんのインタビューもありました。
こちらは進藤さんたちの爆笑インタビューよりは、物語について真面目に話してました。
進藤さんたちが暴走し過ぎなのか?



おまけ小説のような感じで掲載されている『アインの特別指導』。
巨大隕石の迎撃アタックチームのミーティングを翌日に控えたある日、
主席として卒業したオトメから現役パールオトメの主席学生に、代々授けられてきたという「特別指導」をしに、アインがガルデローベにやってくるという。
アインの来訪に浮かない顔のナツキとシズル。なぜなら……。



本編では全然出番がなかったアインお姉さまだから、シズナツやハルカの絡みをもっとしてもらいたいですよね。


ファンが期待してるのは、
アイン×シズル←ナツキの図だったりしますがw

( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。





もう一つ、小説『猫神ラーメン繁盛記』も掲載。隕石の一件が済み、シュヴァルツの武装解除ができたリボンちゃん。猫神ラーメンのお手伝いをしながら日々を過ごすが、ひとつだけ不満があった。それは……。


猫神山その後って感じの話です。
まさか舞衣←リボンちゃんのフラグが立っているとh ( ´д`)=〇)´ν゜)・;'。


シズルの描写で、「オトメを夢見る者にとって、あらゆる美の象徴であり、この世界の頂点と言ってもよい存在」と書かれてるのにびっくりです。
まあファンとしては納得ですがw