奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

非百合漫画な話と・・・

先週、映画版『どろろ』がやってましたね。
前に早稲田くんと見に行ったという思い出の一本・・・ってほどでもないんですけどね。
ですが柴咲コウの演技が可愛くて好きなんですよ。




妖怪の戦国ものラブストーリー(?)を見ていたら、急に楠桂さんの『人狼草紙 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)』が読みたくなりました。
ものっそいいんですよ!
人狼族唯一の生き残り・狼牙王と、家族を殺され狼牙王を憎む女性・お菊の長い物語。


血をひとすすりで物の怪に
肉をひとかけらで半獣鬼
肉をひとかまりで人鬼
そして心臓を喰らえば不老不死に


戦に巻き込まれ、恨みを残して死んだ女たちにだけ伝えられる
あわれな人狼の伝説




ちょっとグロい描写があるから苦手な人もいるかもしれませんが、店長はけっこう気に入ってます。
オチは若干あっけない感じがするんですが、お菊の健気な想いがなんとも、、、


「早くわたしを思い出して。わたしを愛して。お前を殺すのはわたしだ。
――わたしの狼牙王」




むはっ!
転生した狼牙王が記憶をなくしてしまったために、その想いを言えないお菊。
表面的にはクールなんですが、その内に秘めた想いは強く激しいもの。
その一途さが素敵です!






そうそう、
どろろ』の話に戻るんですが、
とある百合サイト様で、『どろろ 梵』って漫画が百合っぽいという話題が。
どろろの漫画版が出ているのは知ってたんですが、まさか百合とは、、、



以前から読んでみたかったので、この機会に是非購入しようかと。
最近はずれが続いてるので、ちょっと期待してます。
読んだら紹介します。