奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

7&yに異変が!!

最近、7&yの規定が改正されたとかで、先日、

■メンテナンスのお願い
玉葛様の書店『百合道白帯』を2009年11月4日に改定いたしましたガイドラインに照らし合わせましたところ、
みんなの書店』での扱いが出来ない商品が含まれている、
或いは表記できないコメントが含まれていることが確認できました。

つきましては、大変恐れ入りますが、
2009年11月24日までに対象コーナーのメンテナンスを行なっていただけませんでしょうか。

という内容のメールが来ました。
規定を読んだんですけどぶっちゃけよく分からず、
「著しく性欲を興奮させたり、刺激したりする内容の掲載」に引っかかってると思い、
とりあえず「エロ語」を消そうとしたんですが、
「自慰」はアウトだけど「ふたなり」はセーフかなとか考えていたら、どこまでOKなのかわからなくなり、
問い合わせセンターに以下のメールを送ってみました。


みんなの書店」の中のコメントを直すよう警告が来て、多少直してみたものの、
具体的にどの言葉がいけないのか分からなくて、直しようがありません。
たぶん、「著しく性欲を興奮させたり、刺激したりする内容の掲載」という部分で引っかかってるんだろうとは
分かっているんですが、内容紹介を含んでいると、どの程度まで許されるのかわかりません。
具体的でなくても、どこらへんがいけないのか教えてください。


そしたら、以下の返答が。

昨今、インターネット上での暴力、犯罪、性的内容の表現に対し、青少年への影響を懸念し
様々な指導、規制が寄せられています。
特に掲示板サイトを代表するお客様同士のコミュニティではお客様の声としての影響度の大きさから
その指導・規制は年々厳しくなっています。

青少年の保護、社会への安全な情報提供を考慮し、お客様同士のコミュニティにおいては上記の商品の扱いを
差し控える判断をいたしました。
従いまして玉葛店長様の場合、コメント表記を修正いただくことは大変ありがたいのですが、
性的表現のある商品全てが該当してしまうため先日のご案内となりました。
また、今回のガイドライン改定に伴い「アダルトみんなの書店」も閉鎖の運びとなります。

なるほど。
アダルト商品がダメだったのか。


ということで、書店を改装します。
アダルトがダメってことは、紹介したいエロ作品はいったいどこへ。。。





追記:


アダルトじゃなくなったら、ランキング、ガタ落ちじゃないっすか!?
もう3年目くらいになりますから、今までの来客数考えたらそこまで落ちてないんですが、売り上げがぁ〜(泣


しかし来店者数2位→16位は切ない。。。