奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

3月の購入予定物

こんにちは、取引先のお客さんに萌えてる店長です。



いやいやだって、めっちゃ可愛いお客さんなんですよ。
色白で目が大きくて、髪は栗毛色で。
まあ髪は染めてるだけなんですが。いや、元々色素が薄そうだから、染めなくても髪は茶色がかってるだろうな。
声をかけるとやや小走りで駆け寄ってきてくれて、ほわほわした笑顔で「えへへっ」と笑って。
フェミニンな感じなのに、サバサバしてて、ちょっと天然で。
すごく可愛いのに、その可愛さを鼻にかけてなくて。
本当に可愛すぎる!



ヤバいですね。
あんな子が友達だったら、徹底的に甘やかしますよ。
残念ながらLOVEではなく、LIKEの気分です。
むしろMOEです。
三次元萌えです。




そんなイタい感じで過ごしていたら、気づいたらもう3月なんですね。
リストアップしとくの忘れてました。




3月の購入予定


9日 貧乏神が! 9巻(助野嘉昭ジャンプコミックス
同日 野ばらの森の乙女たち 2巻(白沢まりも,なかよしKC)
15日 ルー=ガルー2 上・下巻(京極夏彦講談社文庫)
16日 小説を書く猫(中山可穂祥伝社
18日 聖痕のクェイサー 11巻(吉野弘幸佐藤健悦チャンピオンREDコミックス)
同日 オトメの帝国 1巻(岸虎次郎ヤングジャンプコミックス)
同日 ゴクジョッ。 4巻(宮崎摩耶,)
同日 文庫版HEN 2巻(奥浩哉集英社文庫コミックス)
25日 げきぶの。 1巻(くずしろ,ヤングガンガンコミックス)
同日 WORKING!! 9巻(高津カリノヤングガンガンコミックス)
同日 初回限定特装版 WORKING!! 9巻(高津カリノヤングガンガンコミックス)






今回は思ったよりも少ないですね。

18日の岸虎次郎さんの『オトメの帝国』なぁ。
いろんな女子高生たちの日常って感じなんですが、店長的に微妙。。。
全部通して読めば、また感想は違うかもしれませんが。


25日の『げきぶの。』は、店長的に「待望の!」です。
百合はサービスカット的な位置なんですが、それでもいい感じです。
つか、笑いのツボがいい!
これは百合抜きでもオススメです。



それと、小説なんですが、、、
小説なぁ、、、
中山可穂さんのエッセイが出るのはもちろん嬉しいのですが。
10日に出る、篠田真由美さんの文庫『美しきもの見し人は』が百合な噂があったような。
女子校ってだけだったかも。



あと、15日の村田沙耶香さんの文庫『マウス』が気になるんですよね。
まあ村田さんのを読むなら、個人的には『星が吸う水』がオススメなんですけど。
百合かどうか微妙なラインですが、店長的にはお気に入りです。



それとこちらも15日発売、柴田友香さんの文庫『主題歌』。
短編の中の一つに、ビアンではないけど、女の子が好きな女性たちの話があるんですよね。
百合的にはアウトな気がするんですが、気になります。
この作者の『青空感傷ツアー』が百合っぽいと言えなくもない。
美人の友だちに逆らうことのできない主人公って感じです。



どうでしょうねぇ。