奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合だといいな。。。

本日は久々の土曜出勤。
ケータイを家に忘れてきましたorz


朝から地味に嫌なことが続いたので、ストレス発散的な意味で、本屋で何かを買うことを決意。
何か良い百合小説が出ていないかな〜と店内をぐるり。


すると、こちらを発見!

 イチゴミルク ビターデイズ (角川文庫)



表紙買い!!www


とは言うものの、実はこれ、前から気になっていたやつの文庫版なんですよね。

『イチゴミルク ビターデイズ』(壁井ユカコ

<あらすじ>
ごく平凡な8畳ワンルームがわたしのお城。携帯ゲーム機の中で飼っている柴犬が同居人。しがないOL3年目。先輩のお小言と香水の悪臭を毎日食らい、人員整理によりリストラ寸前。腐れ縁の元カレがときどき生活費を無心にやってくる。これが憧れと希望を胸に地方から上京してきたわたしの東京生活の、なれの果て。
そんなある日、高校時代の親友であり魔性の美少女であり、“強盗殺人犯”―鞠子が、3千万の札束と紫色のちっちゃい下着をトランクに詰めてわたしのマンションに転がり込んできた。
17歳の“わたし”と24歳の“わたし”の日々が交錯する、青春のビフォー&アフターストーリー。

元カレが出てくるみたいですし、ガチ百合ではないにしろ、友情百合くらいは…という願いを込めて購入。
つか、ほんとに表紙絵が可愛かったんです。



ただ今、村田沙耶香さんの『マウス』を読んでいるので、それを読み終わったら読もうかと思っています。
『マウス』もけっこう店長のツボです。
友情百合扱いしてもいいのかな?
店長はしたいです。



いまだにナミ×ロビン熱が下がらず、通勤の電車内でナミ×ロビン小説を読み耽ってるせいで、
文芸系とかが読むヒマがないですw
ナミ×ロビン最高!!!www



試したことのない方は、是非ともナミロビRANKへ!
ランクに入っていない上質のナミロビもあるんですが、それはリンクを辿って行ってみてください。
もう、鼻血もんで可愛いです!www



ロビンとかロビンとかロビンとか。
ナミとかナミとかナミとか。


人間の妄想力はすごいですw