奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

花見とかね

今日は全国的に暖かかったですね。
残っていたつぼみが一気に開花しそうなくらいです。



それに比べ、土日の寒かったこと、寒かったこと(T_T)
日差しも、雲にすぐ隠れてしまうような天気の上、風が冷たくて。。。



そんな寒い土曜日に、工場の花見大会がありました。
工場から少し離れた場所に公園みたいな場所があり、毎年恒例で花見をやっているんですよ。
店長、5年目にして初参加!
工場まで電車+バスで2時間ばかり掛かるので、休みの日まで行ってられるかー!とばかりにいつもサボってました。
今年は幹事なので、参加しないわけにいかないと。
つか、ぶっちゃけ今年も幹事です。
新入社員が入って来ないので、下から2番目の下っ端社員である店長はずっと幹事です。



°・(ノД`)・°・



まあ、面倒くさいことは一番下っ端に任せちゃってるんですけどね。
そっちの子の方が工場とも仲良いし☆



12時開始だから、11時30分に着けばいいかなぁとか思っていたら、すでに皆さん出来上がってました。
工場幹事がほぼ用意はしてくれると言っていたけど、まさか9時から準備始めてるとは思っていませんでした。



遅れて到着したら、女の子たちが明るく迎えてくれました。
ええ、ええ、工場と本社が集まると、8割男性ですよ。
そんな中、女の子がオアシスのように輝いて見えました。
店長、迎えられるままに女の子チームへ。
店長も女の子ですから、そこに入るのは自然かと。
入るというか、みんな立ち飲みしてるんで、横に立っただけなんですけど。



久しぶりの肉だー!とばかりに食べるのはいいんですが、どうにもこうにも寒い!
春なのに、冬の格好で行きましたからね。
天気予報でも寒いと言っていましたし。


そしたら、店長お気に入りの後輩ちゃん(可愛い女の子)が、春物の格好をしておりました。
寒そうですが、まさか店長のコートを差し出すわけにいかないですし、日差しがあるからまだ平気かなぁと傍観。
そしたら1時間くらいしたら、日差しが雲で隠れてしまい、本格的に寒く。
さすがにマズいなぁと思い、店長、カバンに入れていたマフラーを後輩ちゃんに渡すことに。


持ってたなら最初から渡せよ、とか言わないでくださいね。
人の物って使うのに抵抗あるかなって思うとすんなり渡せないもので。
後輩ちゃん、最初は遠慮してましたが、おばさんのように押し付ける店長に負けて、使ってくれることに。
店長、もう少し厚着をしていたらコートを貸してあげられたんですが。



はっΣ(゚□゚;)!?
今、気づいたんですけど、あのコートの前を開けてそこに女の子を抱き締めるように入れる、アレが出来たチャンスだったってことですか!?



あの場で気づいていれば○| ̄|_



( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。



はい、ごめんなさい。
同性とはいえセクハラになりますもんね。
「寒いでしょ」と後ろから抱き締めるという行為をしそうになるのを必死で理性で抑えていたのはマジです。
寒そうに手をこすっているのを見て、暖めるために手を握りそうになるのを必死で理性で抑えていたのもマジです。



女の子が寒そうにしてるのとか耐えられないんですものー!(つд`)



つか、店長の後輩(♀)が厚手のマフラーをしていて、それを奪い取ってやりたかったのもマジです。
店長のマフラー、春物だから薄手だったので、大して温かくないんですよ。
後輩のマフラーが奪い取れれば、、、


普段やたらとこまめに動くわりに、そういうのは気づかないのか、アイツは!
だから女子力が低いと言われてしまうんだ!
と言いつつも、周りに気配りが出来るかどうかで女子力云々言われるのは納得できないですよね。
気配りは人として大切な部分でしょう。
そして女の子にモテる秘訣です☆
モテてもいないくせに( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。友達からはモテます




花見は結局、16時過ぎまでやってまして、片付けだので撤収は17時少し前。
これでも予定よりは少し早かったです。



そういえば、帰りのバスの中で、上司から電話が入ってまして、バスから降りてから折り返しても返答なし。
今日、会社で聞いたら、バス停の近くのファミレスに他の人と一緒にいて、他の人から「店長も呼びなよ」と謎の指名があり、電話を掛けたとか。



酔っ払いどもめ。



バスに乗ってからの電話でよかったですよ。
酔っ払いに捕まったら、いつ帰れるか分からないですから。




店長のお気に入りの後輩ちゃんも幹事なので、イベントがあれば一緒に居られるので、次のイベントが楽しみです( ´艸`)