奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

これでも元気です

先日、うちの部長と営業部長と一緒にお客さんとこに挨拶に行き、暇してる営業部長は帰りにお茶でもしていかないかと言ってきました。
残念なことに店長もちょうど暇していたので、お茶につき合うことに。


営業が暇って、おまえwww



そのとき、ちらっと「店長さん、胃の具合はどうだい?」と聞かれ、「ああ、まだ良くないですね」と答えたら、「だろうね。調子悪そうだ」と。



へ?



調子悪そうですか?
日々テンションが低いのは、具合が悪いんじゃなくて、隣に座っているうちの部長が嫌いだからですよ。
嫌いすぎて日々イライラしています。
自分だったらこんなヤツと仕事したくないわぁ、ってぐらい最悪な態度で部長に接してます。
ぶっちゃけどのくらい嫌いかといえば、興奮してテンションの上がってる部長の声を聞くと耳を塞ぎたくなるくらい嫌いで、肩をトントンと叩かれたら見えないところで肩を思いっきりゴシゴシ擦るくらい嫌いで、会話中に意味もなく部長の頬を叩きたくなるくらい嫌いです。



これだけ書くとセクハラにでもあってるんじゃないかと思われるかもしれませんが、特になにもされてません。
仕事が早く終わればすぐに帰してもらえるし、お昼をよくご馳走してくれますし、60歳過ぎとは思えないくらいおもしろい人です。
4年間一日中一緒にいれば、意味もなく嫌いになることもあります。
意味ないわけじゃないんですが、一言でいうなら、「相手を思いやってない優しさ」が嫌いになった理由です。
つか、60年以上生きてきて、アレはないだろって場面によく遭遇します。
店長の中の「大人像」を覆す人です。



それと、自分の娘より年下である小娘の店長に赤ちゃん言葉を使うのは本気で気持ち悪い。
そんなしょっちゅう赤ちゃん言葉を使うわけではないんですが、絶対言うのが「暑い」を「あちゅい」と。
入社数ヶ月の夏の日に部長に「あちゅい」と言われた瞬間、凍りつきました。
男の人の猫撫で声がこれほど気持ち悪いものだったとは!ってくらいです。
夏が来るのが怖いです。。。
少し前に、部長と後輩と店長の三人でお昼を食べ、食後に一服を外で吸おうとした部長が「ボクチン、煙草吸っていくから」と言った瞬間、気持ち悪さがMAXになって返事が出来ませんでした。




部長の愚痴を言うと止まらないんで、このくらいにします。
話を戻しますと、営業部長(うちの部長とは別の部長)と胃の話をちょっとだけして数日経った今日、仕事中に営業部長から「店長さん」と声を掛けられ、無言で本を渡されました。
「はい、なんでしょう」と受け取ってカバーを見たら、



「予防と治療 胃腸病」



ぶっはwww



確かに先日、まだ調子がよくないと言ったけど、まさか本を渡されるとはwww
あ、ありがとうございます!



営業部長も胃を悪くしたことがあり、それで煙草をやめたと言っていました。
そのせいか店長の胃の具合をたまに聞いてきます。
営業部長とは胃の話で盛り上がれますよwww



うちの部長は「お昼に行くけど、胃の調子どう?一緒に行けそう?」と2週に1回くらいお昼のときに聞いてきます。
「いや、まだムリです」と答えると、「そ。じゃあ悪いね」と同部署の後輩とかとお昼に行きます。
部長は店長の胃を気遣っているというよりも、みんなで一緒にお昼に行けるかどうかの方が気になるようです。
実際、昼のときしか胃のこと聞かれないですし。
昼以外で胃のことを聞いてくる場合は、翌日みんなでお昼に行きたいときです。



一応心配してるのか「医者、変えたら?」と言ってくれますが、ストレスから来る胃痛だと自分で分かってるから、医者に行くだけ無駄な気がします。
前みたいに耐えられない痛さとかではなく、胃が常に自己主張してるだけですし。
ストレスを減らせば治まります。



一ヶ月ほど前に気持ち悪いのを我慢して電車に乗ったところ、電車の中で気絶しました。
(席に座っていたので、傍目からは気絶には見えなかったのが幸いw)
それからずっと、朝に体調を崩すことが続いてて朝の電車が怖かったんですが、ここ数日、普通に乗れています。
ストレスがちょっと減りましたv



そのおかげか、一週間ほど前から耳に違和感があったのが治りました。
入社一年目に似たような症状があり、たまに片耳だけ水が入ったように聞こえづらくなり、たまにゴウゴウ耳鳴りがして、医者に行ったら、ストレスで耳の末端の神経が少し死んでると言われましたw
薬飲めば治るんですけどね。
どんだけストレス感じてるんだよwww
今回もそれだと思い、医者に行こうかどうか迷ってるうちに治りましたv



なんか、だんだんと不健康自慢してるサラリーマンみたいになってきちゃいましたw
おまえボロボロやん!って感じですが、これでも元気ですw
まあとりあえず、営業部長からもらった「予防と治療 胃腸病」を読んで、胃を治したいと思います。