奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

少女恋愛変異

大阪から帰って来て癒し成分MAXかと思いきや、月曜からグロッキー。
数日で癒し成分が消えましたorz
忙しいっす。
そして体調悪いっす。
昨日は体調悪すぎてご飯があんまり食べれなかったです。
そのおかげでちょっと体重減りましたがw



そんな余裕のない数日を過ごしながらも、百合情報ゲット!
しかしこれは百合と呼べないよなぁ。。。
いい百合情報提供したいのに、微妙なのばっかだなw
でも一応載せます。



大月悠祐子さん『少女恋愛変異 1巻』
11月16日発売予定!!



<あらすじ>
女しか生まれない星。男勝りの桃香と気弱なありすにある日、苛酷な運命がふりかかる…!!<試し読み&最新話公開>
http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/shoujorena_001/detail/



女しか生まれない星って、阿仁谷ユイジさんの『テンペストみたいですよね。
テンペスト』の場合、女しか生まれない星で男が生まれ、その男の苦悩と恋って感じですけど。
『少女恋愛変異』の1話目を読んだところ、こっちは、女しか生まれない星で、クラスに一人、女から男へと変化し、パートナーを選んでどっかの星に行くらしいです。



どっちも「女しか生まれない」という百合設定なのに、男が登場するというなんとも不思議な展開。
百合扱いしていいか微妙なところですよね。



大月悠祐子さんと言えば、『わるない』妄想少年観測少女などの百合っぽい作品を描いてる方です。
ぶっちゃけ読んだことないですけど。
雨傘さんのサイト『百合な日々』で紹介されているので、大月悠祐子さんの作品が気になる方は、そちらのレビューを読んでください。



しかし、この作品、どっちのカテゴリーにしよう。
なんかヘテロ系にしか見えないし。
人格変わっちゃってるから女の子らしくないし。
そもそも、女の子が痛い目にあう描写は好きじゃない。。。
うーん。
自己判断でお願いします!←