奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

名古屋レポート

20日・21日の一泊二日で名古屋に行ってきました!
初めての名古屋!



なんか長くなってしまったので、隠します。
興味のある方のみ、覗いてください。
店長のプライベートとかどうでもいいしって人はスルー推奨。







仕事が忙しくて、全然下調べが出来ませんでした(´Д`)
科学館に行くのだけは決めてたんですけど、翌日の行く場所やご飯食べるところとか全然。
でもまぁ、今はケータイであれこれ調べられるし、るるぶ的なものもあるし♪
なんとかなるかとw



名古屋の科学館には世界最大級(笑)のプラネタリアムが置いてあるらしいです!
しかも並ばないとチケットが手に入らないというほどの大人気ぶり!
公式ホムペはこちら
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/visit/planetarium/



1ヶ月前にチケットの予約抽選があるので、そこで店長も予約しました。!



結果は、「落選」。



うん、世の中そんな甘くないですよね。
でもまあ、プラネタリアムが見れなくても科学館で一日費やせる感じなので、そのまま予定通り科学館へ。



名古屋から1駅の伏見駅から、徒歩8分ほど。
無事に科学館へたどり着いたら、巨大なプラネタリアムがお出迎え。
マジでデカい!
プラネタリアムって行ったことないけど、他はもっと小さいんですかね?
これが見れないなんてつまらんなぁ(´Д`)
あ〜並んでる人も居ないってことは完売かぁ。
子供シーズンのときなんて8時くらいから並ぶだの、2時間は並べば手に入るだのネットで書いてあったもんなぁ。



そんな残念気分で科学館に入ったところ、


プラネタリアムのチケット残ってるじゃん!
Σ(゜ロ゜ノ)ノ



余裕でチケット手に入りましたw
だれだよ、会館と同時にチケット売り切れるって言ったの。
10月とかシーズンから外れまくってるせいか?



ちなみに、
展示物のみ 400円
展示物+プラネタリアム 800円



すごく安いですね。
美術館に行くよりずっと安いです。
こんだけ安ければ家族で来るにはいいですね。
カップルもウザイくらい多かったですし。



カップル云々はいいとして、科学館楽しかったです♪
久々に科学館とか行ったけど、童心に返るね。
おもしろいw



プラネタリアムもすごくて、星がきれいでした。
星の話から宇宙の話になったあたりで、微妙に睡魔がw
ちゃんと話は聞いてましたよ。
目をつぶりながらw
起きてた…気はする!
話し聞いてたし。
最後の方、隣で友達が寝ているのが見えましたけど、私語厳禁だったから放置。
朝早く起きたって言ってたし、そっとしておくのが優しさかと。
ええ、決して、観終わったあとにからかおうと思ったわけじゃないですw



あと展示物以外に、竜巻体験、放電体験、オーロラ体験なんかもありました。
人数制限の関係で、土日は整理券配付だけど。
もっとネットで調べる時間があれば、全部の整理券配付時間調べたんだけど、たまたま手に入った放電体験だけ満喫してきました。



オーロラも竜巻も実験風景見たかったな。
竜巻はそこらへんに放置されてるから、見ることは出来るけど、実験風景を見ないことにはねぇ(´Д`)



閉館時間の17時近くまで楽しみました。
ホテルは科学館からすぐ近くだから、チェックイン時間まで余裕。
17時にホテル入って、18時半くらいに夕飯を食べに。
名古屋と言えば、ひつまぶしや味噌カツ、天むす、手羽先とのこと。



ひつまぶしかぁ。。。
鰻は大好きなので食べたいところ。
が、
店長のここのところの体調を考えるとあの量は無理。
科学館でも具合悪くして迷惑かけたばかりだし。



なので手羽先の美味しいお店に行くことに。
科学館&ホテルのある伏見駅にはけっこう居酒屋さんがあるみたいで、ここだけは事前調査済み!
手羽先と言えば、人気店世界の山ちゃんか元祖手羽先店「風来坊」がいいらしい。
まぁ、あえて違う店に行ったんですけどw



食べてお喋りして適当にホテルへ戻る。



今まで泊まったビジネスホテルと比べると、広いのがめっちゃ嬉しい!
バスタブだって足が伸ばせるんですよ!
トイレがびしょびしょになる心配がないくらいスペースがある!
嬉しい!
(今までどんなホテル泊まってたんだよw)



早めにお風呂入って、ごろごろして、0時には電気消したんだけど、案外寝れないもんで。
すごい眠いのに、なんか寝れない。
楽しいから眠るのが勿体ない!とか乙女ちっくなことにでもなってたんですかね?
むしろ興奮して眠れないって、子供じゃんw
友達も全然寝る気配ないし、気づいたら2時過ぎてるしw
友達が寝れば自分も眠れるような気がしたんで、友達のベッドに入って添い寝w
逆に眠れなくなると文句を言われたので、羽交い絞めにして寝かせようと思ったけど止めました。
あんまりやるとセクハラになりますしw
ええ、ベッドに入ってきた時点でセクハラでしょうけど、そこはスルーw
適当に喋って自分のベッドへリターン。



その後、なんとなく寝たなぁと思ったら、仕事の夢を見て目を覚ましたw
「あれの手配終わって、これの手配も終わって、あと何が残ってる?全部終わった?じゃあ寝る必要ないじゃん!」
という謎の夢を見て、
「寝る必要ないじゃん!」という言葉が脳にがっつり届いてしまったらしく、眠気がぶっ飛んだwww
なんだよ、寝る必要ないってorz



起きたの5時です。
クソ眠いのに、3時間しか寝てないorz
隣見たら、なんかやたらと寝返り打ってるから起きてるんだろうなぁと思い、物音を立てないという優しさを見せずにトイレに。
戻ってきたら、やっぱり起きてたし。



なんだかんだで7時起床。
身支度して、ご飯食べて、ワンピース観て、ごろごろして、チェックアウト。



初日に行くところしか考えてなかったので、二日目は駅ビルを散策。
名古屋の駅ビルはたくさんあるらしいですね。
前日に友達と「名古屋嬢見たいね」と言ってたので、行き交うお嬢様方を観察。
めっちゃ盛ってる人とかいるかと思ったんですが、そんなにいないんですね。
通りすがるのが中高生ばっかりだから、参考にもならないし←



あれっすね、個人的に好みのタイプがいなk
地域地域でやっぱり雰囲気変わるもんですかね?



適当にお昼っぽいものを食べて、14時に新幹線乗り場へ。
大阪に住む友達なので、東京方面に帰る店長とは別々です。
店長の方がちょっと後の新幹線なので、お見送り。
そういや行きも店長の方が早く着いたから、お出迎えしたなwww



一泊二日が楽しかったせいか、帰らなきゃいけないのが寂しい。。。
二泊三日くらいできればよかったんですけど。
はい、20歳も後半になる大人の考えることじゃないですね。
友達と離れるのが寂しいって、小学生かよ!www
好き過ぎるわwww




まあそんなラブラブ名古屋デートでした☆
気持ち悪っ( ´д`)=〇)´ν゚)・;'。自分でもそう思う




デートは嘘ですけど、楽しい旅行でした。
しばらくどこも行く予定ないので、こつこつお金貯めておこうかと。
1月にまた大阪行きたいですけど、寒いからなぁ。。。
でも春まで6ヶ月近くあるから、それだとなぁ。。。
うん、考えておきます。