奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合人―ユリスト―

雨傘さんとこで見つけたおもしろ情報。


百合人―ユリスト―第1号

百合人―ユリスト―第1号


ぶっはwww
まさかの百合情報誌www


百合を愛する〈百合人-ユリスト-〉のための総合誌、ついに創刊。百人の百合人によるアンケートや、『コミック百合姫』『ひらり、』『百合☆恋 Girls Love Story』などの有名百合漫画誌編集部に取材した記事など、読み応えたっぷりの一冊です。

ユリストwww
いや〜、まさか百合がここまで知名度を上げるとは。
セーラームーンのはるみち時代から考えると約20年ですか?
長いなぁ。。。
マリみてが百合ブームの火付け役みたいな言われ方してますが、セラムンで火種はできていたと思いますw
幼少期をセラムンで過ごした店長は、ある意味百合の子です。
小さい時から百合が身近にあったんですからw
好きになった男性は実は女性だったあなたとスキャンダル、脇にガチキャラのいる「ロケット・プリンセス」、両性具有にバイにビアンに近親相姦なんでもありの「MAZE☆爆熱時空」
どれも小学校時代に読んでいた大好きな作品ですw



ふと、苦い思い出を思い出してしまったんですが、
「MAZE☆爆熱時空」は深夜アニメでやっており、当時では珍しく深夜アニメが映画化までされました。
当時小6だか中1だった店長は映画を観に行きました!
声優陣が豪華で、めっちゃ大好きな作品だったんですよ!
が、なぜかオカンがついてきたorz
「店長がどんなの観るか気になる♪」とか訳分かんない理由で。
ええ、ええ、気まずかったです。
映画ということで、TV版よりもはっちゃけた内容で、女性の裸率高し!w
出だしに川を泳いで渡るシーンがあり、女性陣みんな真っ裸w
しかも真っ裸のヒロインの○首をガチキャラがペロリと、、、(つд⊂)


大スクリーンに映る百合百合な絵!!!


前情報でこうなると分かっていたからオカンを連れて来たくなかったのに_| ̄|○
特にオカンからの感想はなかったと記憶していますが、苦い思い出です。
と言っても、TV版に比べれば百合度の低い作品になっていたので、ヒヤヒヤしたのはこのシーンくらいですね。




話がズレ過ぎたので元に戻しますが、百合を愛する人のための総合誌ってことは、情報誌ですよね?
昔あったビアン雑誌「カーミラ」とも違う感じ?
情報誌だったら小説や映画情報も載せてくれてるんですかね?
しかしアンケートって???
好きな百合漫画だったら、もうお腹いっぱいですよ。
有名どころの情報読んでも面白くないんですよ。



っていうかオンデマンド印刷の88ページって同人誌やんw
いや、同人誌でもオフセット使うか。
税込525円。
せっかくの創刊号ですから、ちょっと読んでみたいです。
「読み応えたっぷり」と自負してるくらいですしw
11月に発売されたみたいなので、ネット注文するしかないでしょうね。
セブンや楽天で検索ヒットしないので、アマゾンしか取り扱ってないのかな?
発送料なぁ。。。