奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

合言葉は自重☆in大阪(新大阪〜海遊館)

ゴールデンウィークが終わって一週間近く経つんですね。
なんだかけっこう前のように感じます(´д`)
今年のGWはいろいろと遊びましたからね。
特に何回目になるか分からない大阪は……マジで何回目だ?5回目!?
そりゃ大阪のお土産のネタも尽きますね(´Д`;)



そんなわけで、5月3日、4日と大阪に行ってきました\(^o^)/
今回は、関東に住むビアン友達のユリアンと一緒に、大阪に住むsakuraさんに会いに行くという企画!
結果だけ言うと、なんでしょうねあのテンションは!?って感じです。
ホント騒がしかったですw







3日はGW後半初日ということで、新幹線の指定席が取れず、自由席へ。
ユリアンと合流するのも難しそうだったので、適当に新幹線に乗り込んで、現地集合にしようということに。
東京駅、半端なかったです(゜д゜lll)
ホームに人が溢れ、どの新幹線に並んでるのかも分からないくらいでした。
GWおそるべし((((;゜Д゜))))



なんとか新大阪行きの新幹線に乗ったものの、入口付近で立っているハメに。
手洗い場の近くにいたため、ある程度のスペースが確保できたのはよかったですが、通路まで人がいっぱい。
どこだかの駅に停まった時に係員がホームで「指定席側の通路もご利用可能です!」って。


マジか!?Σ(゜д゜lll)
だったらこんな自由席の狭い通路じゃなく、指定席側に行ったのに!
とは言っても、移動不可能な混み具合だったので、辛抱するしかないです。



移動中、sakuraさんからLINE。
「もう新幹線ですか?」
「東京始発でも座れなかった。入口付近が大混雑してる」
「店長さん、蹴散らせ!(笑)」
「無茶言うな(笑) つか、近くに可愛いギャル系の子達がいるから無理♪
「女好きめ(笑)」
「女好きって!(笑) 否定はしない!(笑)



こんなアホなやり取りをしていたおかげで、2時間半の新幹線もなんとか乗り切れました。
ええ、sakuraさんとのやり取りのおかげであり、決して近くにいた可愛いギャル系の子達のおかげじゃないです。
ええ、決して。



人が多すぎて新幹線に乗れなかったユリアンは1時間後に到着。
その間に店長とsakuraさんは合流済でした。
つか、あの迷子名人、新幹線乗り場に出るように改札出ればいいのに、適当に出たから迷子になってるし!
関東から来てる店長が迎えに行くとか何なんスか!?w
さすが5回目の大阪ッスよ!w



そして合流後、「2時間以上も立ちっぱなしで大変だったねぇ」と。
「でも、近くに小説読んでる文学少女がいたので、ちらちら見ながら癒されてました!」ユリアン
その瞬間、噴いた店長とsakuraさん。
ええ、もう、ダメ姉妹はどこまで行ってもダメ姉妹だと思います。
店長もユリアンも、残念なくらい女の子が大好きです。
似たようなことを言ってるあたりでどっちも同レベルwww
残念すぎて目も当てられません(つд⊂)



新大阪でちょっと遅めの昼食。
店の奥の席とはいえ、なんていうか、昼間っからしゃべるネタじゃないのをしゃべる3人。
3人寄れば姦しいとは言いますが、小さいお子さんもいるレストランでするべき内容じゃないですね。
しかもオブラートに包まずにアレコレ言っているので、端から見れば「ああ、セクマイの集団だ(゜ロ゜)」と分かるレベル。



ひどいwww




ユリアンを待ってる間に買っていた「OSAKA海遊きっぷ」を手に、新大阪から大阪港へ。
あ、途中荷物を置くために梅田に立ち寄ったんでした。
しかし構内で迷子になったというエピソードしかないので割愛w




3月だかにリニューアルした海遊館
一度、sakuraさんと行った時はマイワシ3万匹のイベントがやっていて、常時いるジンベエザメには会えなかったので、今回はそのジンベエザメを目的に来館。



家族とカップルの数がすごかったです。
館内で記念撮影スポットがあり、けっこう人が並んでました。
「記念に見知らぬ家族を撮影してく?」
「撮ってどうするwww」
「可愛い女の子がいればいいのに。友達同士とか」
「百合カップルいないかな?」



セクを気にしないでいられるせいか、会話がちょいちょい変です。
そして店長、最近はセクマイ系の友達とばかり会話してるので、感覚がおかしくなりそうです。
油断してると親に向かって可愛い女の子について熱く語りそうになりますw
気を付けないと。。。



そうそう、海遊館ですが、ほぼ内容は変わらないのですが、後半に流氷スペースとふれあいコーナーが新しく設置されていました。
流氷コーナーを少し抜けると、アザラシを身近で見れるためテンション上がります↑↑
ガラス越しじゃなく、生で見れるんですよO(≧▽≦)O
そしてふれあいコーナーではエイとサメに触ることができます。
ちゃんと手を洗ってから触らなきゃいけないんですが、初めての体験にドッキドキ☆w



やるな海遊館(´д`*)




店長、水族館とか好きなので、地味にテンション上がりましたw
癒されますよねぇ。
是非ともデートの際は水族館に連れてってください。






つづく(笑)