奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

合言葉は自重☆in大阪(ホテル〜ビアンバー)

まさか京都レポートの時のように長くなるとは思いませんでした。
無駄エピソードが多すぎw
そこまでいろいろと回ってないし、ちょいちょい省いてるんですけどね。
っていうか、NGワードが多くて載せられないというwww


まぁとりあえず、
5月3日、4日と大阪に行ってきました\(^o^)/
ってことで続きです!







海遊館からホテルのある梅田へ移動。
ロッカーに入れた荷物を回収しようとしたところ、ロッカーの場所がわからなくて迷子。
やはり迷子名人が二人も揃うとこういうことになるんですね。
ダメ姉二人のせいで、ユリアンに迷惑かけてしまいましたorz
梅田の駅をどのくらい彷徨ったのか、ホテルのチェックイン時間が迫っていたので、とりあえずホテルに電話。
営業で電話慣れしているせいか、電話を切るとき「はい、すみません。ありがとうございます。失礼いたします」と言ってしまう。
電話の向こうでちょっと戸惑う気配を感じますw



なんとか無事に荷物を回収して、ホテルへ向かうことに。
しかしぶっちゃけ歩き通しで疲れた(; ̄д ̄)
駅からホテルまで10分くらいだから、確実に迷う←
ということで、タクシーを利用したダメっ子たちw
タクシーの運転手さんに「駅からホテルまで歩くと遠いですかね?」と聞けば、「若いから大丈夫だよw」と返答。
うん、これはちょっと遠いなw



ホテルに着いて、慣れた手つきでチェックイン。
旅行は何回目でしょうねw



一応3人部屋ってことですが、ツインに簡易ベッドをくっつけたようなもの。
寝られればどうってことないですからね。
ええ、寝かせてもらえれば(0言0 )



夕飯を予約してあったので、あまりゆっくりもしてられなかったのですが、荷物を置いて一休み。
スリッパに履き替えていたりしたら、ユリアンがsakuraさんを見て一言。



「あれ、小さい!?」



ヒドい子www
小さいというか、そもそもsakuraさんとユリアンの身長はほぼ変わらないのですが、sakuraさんが高めのヒールを履いてごまかしていたというw
ヒールのおかげで店長とほぼ変わらない身長差。
ちなみに店長は165センチで、その日は5センチヒールを履いてました。
sakuraさんの身長がいくつで、何センチヒールを履いていたかはご想像にお任せしますw



少し休んだら梅田の駅前に。
ええ、ここでもタクシー利用です。
つか、タクシーに乗る度にsakuraさんが料金払うのを止めてやりたい!!ヽ(`Д´)ノ
関東組が新幹線使ってるから気を使ってくれてるんだろうけど、そんなん気にしなくていいのに!!ヽ(`Д´)ノ



sakuraさんに梅田の商店街近くのお店を予約してもらっており、そこで夕飯。
21時にビアンバーへ行くため、大阪のビアン友達の瞬さんと梅田駅で待ち合わせしてる予定だったのですが、sakuraさんが予約を取った店がバーのある通りの近くだったので、バーには直接行くと約束して夕飯。



店長はお酒全然ダメですが、sakuraさんもユリアンもお酒が強いので、もう好き勝手に飲んでください状態w
ただし、店員は呼んでも来ないw
来たら対応はいいので別にいいんですが。
イケメンより、可愛い女性店員に来てもr(ry



ここでもギリギリトークをしており(つか、移動の電車の中でも彼女ほしいとか可愛い女の子がとか言ってるあたりアウトに近いかと…)、時間を忘れて賑上がってます。
すると店員さんが花火のついた皿を持ってきてくれて、「誕生日のお客様…」と言われ、「え?違いますよ」と答える店長。



ええ、アホです。
6日後に誕生日を迎える店長へのサプライズとは気がつかなかったんです。
誕生日もうすぐだねって話をしていたにも関わらず、自分の誕生日を忘れるアホですw
まぁ気づかなかったから余計に嬉しかったですけどね。
デカデカと皿に「Happy Birthday」の文字が書かれて、たくさんのミニケーキが並んでました。
花火が付いてたので、記念に動画撮影。
歌でも歌ってくれれば面白かったんですけどね。
動画で撮ってるの二人とも気づかなかったみたいですしw



お腹もいっぱいになり、時間になったのでバーへ向かうことに。
つか、ここでもsakuraさんがいつの間にか支払い済ませちゃてたし!ヽ(`Д´)ノ
やることがスマートなんだよちくしょう!ヽ(`Д´)ノ←




ビアンバーまでは商店街を一直線。
美人ママさんがいるし居心地いいしオススメのバーなので詳しい場所や店の名前を書きたいところですが、自分が行ったときに混んでたらヤダなぁって気分なのでそこは秘密です。
一直線で分かりやすいんですけど、どこまで一直線だったのか忘れて、結局瞬さんに電話して呼び出すダメ店長。
1回間違えたので、次からは間違えずに行ける自信ありますけどヽ(*´∀`)ノ



3月に1回行っただけなのにママさんが覚えてくれてたのが嬉しかったです♪
接客業やってる人ってお客さんのこと覚えてるって本当なんですね。
挨拶もそぞろに騒ぎ始めるかしまし娘
どこ行ってもテンション高くてうるさいですw
しかも年上大好きなsakuraさん、美人ママを前にデレデレですw
前の店で4杯も飲んでたせいもあってほろ酔い状態でな上に美人ママさんですから、そりゃ顔も緩みますよねw
「めっちゃ好みなんですけど!」
「えー、じゃあ付き合う?」
「是非!」



いやいやいや、自重www



しかもバーで2杯目のお酒を注文するとき、
「私に似合うお酒をお願いします!」



自重しろマジで!!!www



リアルでそんなセリフ吐く人初めて見ましたよw
ママさんちょっと困ってたし、ちょっと困ったママさんも見てsakuraさんニヤニヤしてるしw
それでもママさん、味の好みとか聞いて作ってくれました。
カルピスにメロンシロップ垂らして何かを混ぜたお酒。
店長も一口もらいましたけど美味しかったです♪
ママさんすごい!惚れる!←



カラオケしたり、瞬さんたちのラブラブっぷりを冷やかしたりしてたら、もう一人のママさんも登場。
わーい、美人ママさん揃ったぁヽ(*´∀`)ノ
そしたらsakuraさん、またもや「私に似合うお酒をお願いします」ってw
もう何杯飲んでるんだよお前(´д⊂)



今度はオレンジに薬草系を入れたお酒。
ぶっちゃけバーに薬草系があることにビックリなんだが。
まぁそこらへんはバー初心者ってことで。
味は……sakuraさんがやたらと「バスマジックリン」と言ってました。
薬草の苦味があったので、ちょっとクセのあるお酒です。
そしたらママさん、気にしてくれて追加で作り直してくれました。
いやいやお気になさらず。つか、これ以上飲ませないで( ̄◇ ̄;)



そうそう、ちょこっと怖い話をしたあと、sakuraさんがトイレに行ったのを見計らってトイレの電気を消したママさん’s。
「トイレから出てきてた時のあのイタズラな笑顔…(by sakuraさん後日談)」
と、怒ってるようで萌えてるsakuraさんはもうドMでいいと思うw



9人くらいが座れるカウンターに、4人くらいが座れるテーブル席のあるお店。
すんません、端っこの3人が異様にうるさかったです。
ユリアンのテンションの高さに巻き込まれるようにテンションの上がったsakuraさん。
瞬さんと話そうとすると二人に絡まれました。
内容があるようで全くなく、ただただ騒いでただけのような気がしますけど。
でもまぁそのおかげで店長はママさん’sに説教されずに済みましたが(´∀`*)←




つづく(笑)