奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

お友達からはじめましょう。

百合なネタがなくて、空いてる時間でネタ探しに必死な店長です。
休み時間になにやってるんでしょうね。
百合小説の発売情報とかなくて寂しく思います。
誰か百合小説の情報をおくれ(T▽T)←



小説の情報ではないのですが、


7月25日、
ZERO−SUMコミックスより、
乙ひよりさんの新刊『お友達からはじめましょう。』1巻が発売予定!


<あらすじ>
美少女だが他人と触れ合うことが苦手な明(あきら)。中学時代もささいなトラブルから友達と疎遠になってしまい、 高校生になってもうまく周囲に溶け込めない。
そんな時、のびのびと自分らしく生きている少女・千鶴に出会って…!?

ゼロサム編集部ブログでの、乙ひよりさんのコメントによると「双子の姉弟のアキラとハルカのまったりした青春物語です。」とのこと。



最近は雑誌『百合姫』を読んでいないので、乙ひよりさんの情報とか知らなかったんですけど、どうなんでしょうね?
『お友達からはじめましょう。』を連載してるのは雨傘さんのとこの情報で知ってはいましたが。
今回の百合?
雨傘さんとこでは百合に発展しそうみたいなこと書いてありましたけど、コメントを見ると百合ってほどではない?
弟パートもあるみたいですし。
女の子好きは姉パートだけでいいみたいですしw
よくわからないですが、乙ひよりさんのまったりした空気は好きなので、百合じゃなくても購入予定です♪




乙ひよりさんってどんな人?って方は是非とも百合姫から発売中のコミックスを読んでみてください。
かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス) クローバー (IDコミックス) オレンジイエロー―短編集 (IDコミックス 百合姫コミックス) 水色シネマ (IDコミックス 百合姫コミックス)


個人的には初コミックス作品である『かわいいあなた』がオススメ!
マジかわいい!
短編集になっていますので、切ない片想いから両想い、友情ものまでいろいろと堪能できます。
飄々としたキャラに惚れます!w