奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

アデルの人生

なかなか梅雨が来ないと天気予報で言っていたと思ったら、連日の雨ですね。
暑かったり寒かったりするので体調崩しそうです。
電車に乗ってると咳をしている人けっこういますし。
そして関東と関西の気温差が半端ないですねw
昨日は関東23度くらいでしたが、関西では場所によって37度までいったとか。
関西暑すぎヽ(´Д`;)ノ
店長のいる茨城なんて、東京よりも気温が2度くらい低いので、暑いのに慣れないです。
暑いのは苦手;




そんな天気話はいいとして、アデルの人生って新しい百合情報かと思いきや、
前に紹介した『ブルー・イズ・ザ・ウォームスト・カラー(英題)』の邦題?みたいなもんです。
正式な発表がないので、日本の上映でもこの題名になるかわからないんですが、とりあえず『アデルの人生』で調べた方が情報が出てきそうです。



詳しい内容が載ってるサイト↓
http://1billing.sakura.ne.jp/testcue/news/66th-palme-dor/



女性同士の恋愛を描いた作品としか情報がなかったんですが、調べたところ、
アデルの人生』は15歳の少女アデルが、青い髪の官能的な画家エマと出会い、惹かれていく物語。
とのことです。
サイトの写真なんかを見ると、青い髪のエマはけっこう中性的?
フェム×フェムが好きな店長にはちょっとアレかなぁ(´д`)
しかし3時間の大作らしいので、そこは少し気になりますねw




原作は海外のコミックのようです。
英語版が近々発売するようで、アマゾンでも扱ってるそうです。


Blue Is the Warmest Color

Blue Is the Warmest Color




英語力は中学生以下の店長としては手が出せませんが、興味のある人は是非。
しかし、海外のコミックって独特ですよね。
日本の漫画と全然違う。
日本の漫画が海外に大人気なのもちょっと納得(^_^;)




あ、そうそう。
明日21時よりチャットをしますので、お時間が合えば来てください。
常連さんもいますが、ご新規さんのが多いので気軽に参加できますよ。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m