奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

瞬間少女

先日行った映画館で見つけた百合っぽそうな作品。
少女二人の友情系の映画…だと思います。
予告を見てると、片方に好きな男の子がいそうな感じなので、百合ではなさそうです。



『瞬間少女』
8/31(土)〜9/13(金)
池袋シネマ・ロサhttp://www.cinemarosa.net/にてレイトショー



<あらすじ>
18歳の春、身寄りもないまま、余命3カ月を宣告された遥華(片岡華奈子)は、“やり残したこと”のために病院からの脱走を決意する。そんな彼女に、同室の少女・亜希(小室ゆら)が脱走を助ける代わりに、自分の“やりたい事リスト”を手伝うよう持ちかける。亜希もまた、余命幾ばくもない身の上だった。全く価値観の異なる2人だったが、様々な出来事を経験するうちに、互いになくてはならないほどの友情を感じるようになる。道中で出会った人々との交流を通じて、人の温かさや世界の厳しさを知り、成長してゆく2人。人間の生・死・命と向き合い、彼女たちはその先に何を見るのか……?


公式HP
http://shunkansyoujo.com/index.html


予告編
 
遥華ver.
 
亜希ver.
 




死ぬ系の話は苦手だなぁ。。。
つか、こういうフィクションで余命3ヶ月とかでけっこう元気なのがすごいなぁっていつも思います。
余命数ヶ月で発作も起こさず普通に動き回ってるのがすごい。
けっこうしんどいと思うんですよね。
病気の内容によるのかなぁ。
どっちにしろ死ぬ系は苦手なので、あんま観に行く気になれないです。
興味のある方は是非。



そういや8月31日(土)からシネマアート六本木で『ジェリー・フィッシュ』も上映開始ですね。
前にブログで紹介した内容はこちら。
『ジェリー・フィッシュ』はR-18なので、気をつけてください。
新しい予告編がアップされていたのでペタリ。


 

 

 



叶子役の子、改めて見るとボーイッシュ系なんですね。
フェム×フェムが好きな店長にはちょっと物足りないかも。。。
まぁ、偏見だの男性との絡みだのがあるので、正直あまり観る気がしないんですよね。
原作とも雰囲気違うし。
原作はみんなちょっと歪んでておもしろかったです。
告ってきた男の子も、ただのさわやか系スポーツマンじゃなかったし。