奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

4月の百合アニメ

エイプリルフールだから何か嘘つこうかと思っても、これって明らかに嘘っぽいのじゃないといけないんですよね。
明らかに嘘っぽいってなると「彼氏ができました☆」とか「運命の男性と結婚します☆」とかですかね?
前に友達から「店長の横に男の子がいるのってイメージできない。女の子の方がしっくりくる」と言われたくらいのガチレズですからw
…これってカムした頃に言われたんだったかな?



4月の購入予定をまず書かないといけないんですが、4月に入ったので、たまには4月のアニメの話
店長の部屋にはテレビがないというなんとも不思議な環境のため、兄貴の部屋のテレビを使用できるかによって見れるかどうか決まるのですが、一応覚書みたいなもので。




犬神さんと猫山さんhttp://www.dreamcreation.co.jp/inuneko/
テレ玉:04/03(木) 25:00〜
KBS京都:04/03(木) 26:00〜
テレビ神奈川:04/04(金) 25:10〜
AT-X:04/06(日) 18:25〜
サンテレビ:04/07(月) 26:30〜

百合姫連載中の4コマがアニメ化。百合度とギャグ度は高い。



Blade&Soul ―ブレイドアンドソウル―http://www.tbs.co.jp/anime/blade/
□ TBS:04/03(木) 25:46〜
HBC:04/05(土) 26:28〜
RKB:04/05(土) 27:00〜
MBS:04/07(月) 27:35〜
CBC:04/10(木) 26:51〜

※全然知らない作品ですが、女性同士のバトルものというのに惹かれた。



ぼくらはみんな河合荘http://www.tbs.co.jp/anime/kawaisou/
□ TBS:04/03(木) 26:16〜
CBC:04/10(木) 27:26〜
サンテレビ:04/07(月) 23:30〜
KBS京都:04/07(月) 25:00〜

※基本的にヘテロですし、百合なんてサービスカットレベル。しかし百合関係なく笑える。同作者による『恋愛ラボ』も以前アニメ化しました。



悪魔のリドルhttp://akuma-riddle.com/
MBS:04/03(木) 26:28〜
□ TBS:04/04(金) 26:25〜
CBC:04/04(金) 27:40〜

※原作:高河ゆん、作画:南方純による漫画。この二人が組んでるなら百合でしょう。ただしグロい可能性もあるので要注意。



selector infected WIXOSShttp://selector-wixoss.com/
TOKYO MX:04/04(金) 24:00〜
群馬テレビ:04/04(金) 24:00〜
とちぎテレビ:04/04(金) 24:30〜

※オリジナルアニメのためストーリー不明。鬱展開の予感しかない。とりあえず女の子達が多い。



ご注文はうさぎですか?http://www.gochiusa.com/
TOKYO MX:04/10(木) 22:30〜
サンテレビ:04/10(木) 24:30〜
KBS京都:04/10(木) 25:00〜
テレビ愛知:04/10(木) 26:05〜

※微百合だという噂を聞いたことがあったけど、、、どうだったか忘れた。。。




とりあえず犬神さんと猫山さんは確実に百合なので、それさえチェックしていれば大丈夫かと。
あとは・・・ホント適当でごめんなさい。
つか、「犬猫」もしかして観れない…?
今回は百合アニメを諦めるしかないかなw



7月に「月刊少女 野崎くん」がアニメ化するのが楽しみです♪
基本ヘテロのギャグ。
しかし進展がないので、少女漫画描いてる男子高校生とその周りにおる豊かな仲間たちのギャグだと思っていれば大丈夫かと。
その中に女の子からモテモテの王子キャラの女子高生が混じってるので、そのあたりが見所かと。
女の子にモテモテだけど、特定の女の子はいないので要注意。
女の子である王子に激しいツッコミを入れる堀ちゃん先輩(♂)が個人的に好きですw



あと7月に美少女戦士セーラームーン Crystalがやりますね。
ニコニコ動画で。
ニコ動観ないよorz
気になるキャストが公開ならないのがもどかしい。。。