奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「マンゴスチンの恋人」

ささ百合さんのTwitterに書いてあった情報です。


遠野りりこさん原作、水谷愛さんによる
コミック版『マンゴスチンの恋人』
フラワーコミックススペシャルより発売中!!!



マンゴスチンの恋人 (フラワーコミックススペシャル)

マンゴスチンの恋人 (フラワーコミックススペシャル)



マジか!?Σ(゚д゚ )



去年の10月に出てたらしいです。
全然気がつかなかった。。。
やはり雨傘さんがいないとこれほどまでに百合作品を取りこぼしてしまうんですね。




<あらすじ>
「男」でもなく「女」でもない、インターセックスの少年。
幼なじみの同性の友達を、好きになってしまった少年。
子供の頃のトラウマで、男の子とつき合えない少女。
同性愛者であることをカミングアウトするか、迷っている教師。
多感な青春期に心は揺れ傷つきながらも、人を好きにならずにいられないセクシャルマイノリティの男女のそれぞれの恋を描いた、第12回小学館文庫小説賞受賞作を完全コミカライズ。




原作の感想はこちら
店長が頑張って小説の感想を書いてた時期のやつです。
お気に入りのセリフがけっこうあるんですよね。
わかるわかると頷きたくなるようなやつが。
あー、そういや最近読んだ小説たくさんあるのに、全然レビューしてないなぁ。
もう何を読んだか忘れそうです←



しかし最近は全然少女漫画を読んでいないせいで、水谷愛さんが誰か分からない。。。
原作の表紙の小玉ユキさんでやってくれてもよかった気がするが、そういうわけにもいかなかったんだろうな。
帰りに本屋に寄って買ってみようと思います。
売ってなかったら密林にお願いします。



百合漫画というよりはセクマイ漫画ですので、お取り扱いにはお気を付けください。