奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ワンス・アポン・ア・タイムとアナ雪

昨日ネットを見ていたら面白い記事を発見。



『アナ雪』エルサの新エピソード!
「ワンス・アポン・ア・タイム」第4シーズンに登場!!

詳しくはこちらこちら



「ワンス・アポン・ア・タイム」ってなに?って感じですが、「おとぎ話のキャラクターたちが、魔女の呪いによって本来の記憶を失い、現代のアメリカで暮らしているという設定」の海外ドラマです。
前にNHKで宣伝してるのを見て、絵本好きの店長としては「なにこの面白設定!!!(゜∀゜ )」気分だったんですが、BSプレミアムの放送で見れませんでしたorz
ケーブル入ってるのにBSが見れないってどんなからくりorz



ドラマのチェックできないのに、中川翔子さんと関根勤さんがドラマの見所とか説明してる特番だけは見てみた。
白雪姫の娘(28歳)が主人公で、両親のいない孤児として育ったと。
28歳…28歳…28歳(*´д`)



現代で生活している登場人物が、どのおとぎ話のキャラクターなのか考えるのも面白そうな作品だったんですよね。
まだ日本にはエピソード1しかないらしいですが、海外ではちょうどエピソード3が終わったところ。
そしてエピソード4でエルサ投入!!!



現代版エルサ見てみたーい(´д` )
とか思うけど、現代版がいないキャラクターもいるようですし、アナも一緒に投入されるかわからないとういう不安要素てんこ盛り。
あ、でも記事に

本ドラマのプロデューサーであるエドワード・キッツィスとアダム・ホロウィッツは、『アナと雪の女王』の大ファンを公言し、4月にもエルサの声優を務めたイディナ・メンゼルとアナの声優を務めたクリステン・ベルに本ドラマ出演へのラブコールを送っていた

ホロウィッツはまた、「エルサだけの登場だったらがっかりしてしまうね」と、明言はしていないものの、アナも登場する可能性をほのめかしている。アナはクリステンが演じるのかという問いには、彼女そのものがアナだったとクリステンを絶賛し、大いに可能性がある様子だ。しかし、キャスティングについては、何一つ決まっていないそうだ。

と書いてあるので心配ないかな?



よかった(´∀`)=3
お姉ちゃん、妹がいないと終始雪がちらついてそうですもんね。
ポーカーフェイスで普通に話してるのに、初対面の人に対して緊張して、アナがいないと内心不安でしょうがないって感じだといいな。
雪がちらちら降ってて、アナが横に来た途端ピタリと雪が止むけど、エルサは終始ポーカーフェイス。
wwwwww




アナ雪ネタだからカテゴリーを「百合な話」にしようかと思ったけど、内容が分からないので一応「雑記」扱い。
しかしエルサ妄想を書き殴りたい気持ちもソワソワ。。。
つか、「ワンス・アポン・ア・タイム」ってまだ日本じゃエピソード1しかやってないのに、エピソード4やるのって何年後?w
その時のアナ雪熱がどうなってるのか謎w



アナ雪また観に行きたいなぁ。
しかし休日はなかなか重い腰が持ち上がらないという←
いやいや、でも今回の記事でまた見に行きたいという気持ちが再熱したので、今度こそ観に行ってきます!




追記(5月15日):
アナ雪好きの人のTwitterに載ってました。



え!?陛下!!?Σ(゚д゚lll)
封印されったの!?
つか、液体って魔法が使えるとかってレベルじゃない!w
「ワンス・アポン・ア・タイム」どうなるの!?
日本には何年後に来るのorz