奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

女子のふんどし

そういや先日、ヤフーでおもしろい記事見つけました。


「ふんどし女子 増加中?」



Σ(゚д゚ )
ふんどし…だ、と…w
しかも記事のとこには「日本ふんどし協会」のホムペや女性ふんどし専門店のリンク先まで。。。




日本ふんどし協会HP
http://www.japan-fundoshi.com/


女性ふんどし専門店「aifun(アイフン)」
http://aifun.ocnk.net/


冷え性」や「むくみ」対策にふんどし!?
人間の身体は本来、何も身に付けなければ体内で熱をどんどんつくり発熱量を多くするという性質を持っています。しかし、無理に強く締め付けてしまうと、血液の流れを遮り、皮膚温度を下げてしまうようなのです。(放熱作用)


また、体に流れているリンパ管は、締め付けの強すぎる下着などで圧迫されると、循環が悪くなり、むくみの原因になるのでは?といわれています。むくみ以外にも、日頃女性が抱えている様々な症状を引き起こしてしまう可能性もあるようです。
リンパ液は古い細胞や血液の中にある老廃物、それと腸管で吸収された脂肪を運ぶ役割を担っています。そのリンパ液はリンパ管の中にいったん流れ、血液に入り、心臓から動脈を流れ、毛細血管から染み出し、再びリンパ管に入り込むといったように循環しているのです。


日中もなるべく体にあった下着を身につけること、就寝時等のリラックスタイムにはできるだけ締め付けを避けて、身体をリラックスさせてあげて下さい。


ここ数日、寝苦しくて真っ裸で寝ていたんですが、むくみ対策になるとは思いませんでした。
血流が良くなっているのか、朝起きると体が温かいんですよね。
寝起きだから温かいのか、風邪を引きそうになってるから温かいのかは謎ですが。
仕事の関係上、風邪引くの怖いので、朝起きて自分の体温が高いとちょっとビビりますw
だったら服着て寝ろよって感じなのですが、たまに真っ裸で寝たくなります。
どうせ誰も部屋に入ってこないので真っ裸でも平気。
夜中に地震が起きた時に真っ裸だったらどうしようっていう不安は多少ありますが。



しかし真っ裸だといざというときやっぱり不安なので、ふんどしでも履いてた方がいいんですかね?
ふんどしかぁ。。。
ふんどし女子、あんまり萌えないなぁ。。。