奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「太陽の坐る場所」

百合じゃないと思うけど、女同士の愛憎的なものは百合としておいしくいただける店長なので、けっこう気になっている作品。



10月4日(土)
「太陽の坐る場所」
有楽町スバル座ほか全国ロードショー



公式
http://taiyo-movie.jp/


<あらすじ>
学校中の人気を集め、クラスの女王として君臨していた響子。自分の立場も、好きな人も、友達すらも、欲しいものは何でも手に入ると信じていた完璧な高校時代。彼女の傍には、いつも、同じ名前を持つ同級生の今日子がいた。光り輝く太陽と、その光に付き従う影のように。
高校卒業から10年。過去の輝きを失い、地元で地方局のアナウンサーとして満たされない毎日を過ごす響子と、彼女とは対照的に、東京に出て、誰もが憧れる人気女優として活躍している今日子。そんな2人の元に、クラス会の知らせが届く。これまでにも、度々開かれてきたクラス会で話題にあがるのは、女王、・響子ではなく、女優となった今日子のこと。かつての光と影が入れ替わり、卒業以来、言葉を交わすことすらなかった2人がそこで再会を果たす…2人が向き合い、初めて語られる10年前の真実とは?




あらすじ読むとなんかいい感じじゃないですか?
「かつての光と影が入れ替わり」とかワクワクします。
原作はクラスメートの証言みたいな感じで進められているそうです。
おもしろそう。

太陽の坐る場所 (文春文庫)

太陽の坐る場所 (文春文庫)



女王・響子の10年後の役に水川あさみさん、今日子の10年後の役に木村文乃さん。
それぞれの高校時代役には古泉葵さん、吉田まどかさんが出演されます。



古泉葵さんって、先日上映された「放課後ロスト」の3話目に出演されてた子です。
いろんな音を集めて一人遊びをしていた子。
ひょー。
最近はいろんな女優さん出てきてますね。
つか、前分けだったのに、前髪ができてたから全然わからなかったw



ガチ百合ではないですけど、女同士の特殊な関係ってことで、観に行きたい作品です。