奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

さよなら20代、こんにちは30代

今年もあとちょっとですねぇ。
年明けて数ヶ月もしたら店長もついに30歳ですよ。
20歳を迎えてから、誕生日が来る度に見えない壁を越えているような感じがしました。
誕生日を迎えた次の日から何かレベルアップしたというか、大人になった実感が重なっていきました。
30歳の壁は大きいと従姉妹のお姉ちゃん達が言っていたので、今からドキドキしています。



30歳になるからというわけでもないんですが、今日新しい下着を買いに行きました。
下着と靴にだけは何故かお金をかけるようにしていますw



ワコールのリボンブラがお気に入りなので何枚か持っているんですが、買う度に試着して調整してもらってます。
体型は日々変わるので、付け心地チェックです。
ワコールのCMっておもしろいので好きです。



あと、この−5歳の補正下着のCMを見た母親が「お尻をあんなに見つめることないよね」と言ってましたw



ワコールのカレンダーのメイキング映像もありました。
2014年度版のカレンダーがキレイで、欲しかったんですが、飾るとこがないので諦めました。





それで、試着室で調整してもらってるときに、壁に新しいブラのチラシとともにナイトブラのチラシが貼ってありました。
へぇ〜気分で読んでたんですが、やはり年齢とともに胸の形も変わってきますし、キレイな胸を保つためにはナイトブラが必要らしいです。
普通のブラをして眠ると乳ガンになるリスクが上がるらしいので、ブラをすればいいってわけじゃありません。
ワコールからナイトブラが出たと聞いてて前から気になってたので、試着が終わってから店員さんに勇気を出して聞いてみました。



スポーツブラよりも柔らかく、圧迫感がないので付けてることにストレスを感じることはないそうです。
むしろナイトブラを付けてることで安眠効果もあるらしいです。
ナイトブラと一緒に、胸専用美容液も買ってみました。
ナイトビージェルという、ヒアルロン酸、海洋コラーゲン、グリセリンが配合された美容液です。
胸にハリや保湿を与えてくれるのでアンチエイジングになるそうです。
ヒアルロン酸入りのボディクリームくらいは売ってるので、どこらへんが胸用なのかなとは思ったんですが、試しに買ってみました。



あれこれアンチエイジングについて考え始めると、歳だなぁって気分になりますよねw
でもアンチエイジングは若いうちからやってた方がいいらしいです。
親が美容グッズが好きなので高校のときからたまに使ってたんですが、大学からは念入りにやるようになりました。
念入りな割にはすぐ忘れるので、念入りとは言えないんですがw
とりあえず手は重要だと思ってます。
手は年齢が出やすいですし、女性はよく人の手を見てるらしいです。
実際、うちの母親は手フェチなのか、テレビで手が映るとよくチェックしてます。
なので角質落としやハンドクリーム、爪磨きは定期的にします。
手がキレイな人は女性にモテると自分では思ってるので、何よりも手は大事ですw



あと顔の角質落とし、身体の塩マッサージ、髪にコシを与えるためのヘアパック。
面倒くさがりなので月1回くらいしかしてませんがw
年齢とともに大事な手入れになってきました。
アラサーの崩れてきた肌や体型って萌えるwwwとか思ってましたが、実際自分がなると違いますよね。
必死ですwww
でも20前後の自分の身体との違いを楽しむ気持ちもあります。
20歳のときに塩マッサージをすると、肌がツルツルになって、お風呂場で正座してると足が滑って踵がお尻に刺さるというアクシデントを何度かしましたw
気を抜いてるとツルッといくんですよねw
さすがに今はそこまでツルツルしてなので心配はありませんがw



こうやって書いてるとなんか頑張ってるように思えますが、それほどやってないです。
気が向いたときだけ。
前に友達から「何のために手入れするの?」って言われたことありましたが、自分のためです!
きれいな体型もツルツルな肌もサラサラの髪も全部自分が見て楽しむためです!
女性のおしゃれは好きな人のために見えて、実際はショーウィンドウに写った自分がどれほどキレイかってことです。



いろいろ書いてると訳わかんなくなってきたので、この辺でやめますw
とりあえず素敵な30代になるようにせっせと頑張ります!w