奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

大掃除の前に

日テレでやってた「ダマされた大賞」で、「マレフィセント」のパロやってたけど、ヒドかったwww
アンジェリーナの役を変態ワッキーがやってたけど、これはディズニーで怒られても仕方ないレベルwww
つか、あのニヤニヤ百合映画をこんな変態仕様にしてほしくなかった(ノД`)
スタジオのみなさん「映画みたーい」って喜んでるけど、実際の映画のパロだから気づいてwww



お休み入ったので特番が増えましたね。
日本エレキテルのコンビ愛が可愛かったので、まぁよしとしましょう。
細貝さんからのマジだめ出しを受けて「ごめんなさい」とか細く言ってるのすごく可愛かったです。
プロとしてはダメダメなんですけどw



今日はせっかくの休みなので一日ダラダラさせてもらいました。
今週は年賀状書きをしてたせいで連日深夜1時過ぎ就寝が続いてましたし、仕事納めの日もギリギリまで問い合わせが来るし、営業用の年賀状書き終わらないし、オカンから「明日お兄ちゃんとこに行くから」と謎のメール来るし、とても疲れました。



土曜日、朝7時起きしてオカンの運転で千葉に住む兄貴の家に行ってきました。
兄貴が引っ越しするので、その前に部屋を少し片付けようってことで駆り出されました。
前回はオカンがひとりで三日かけて掃除したらしいんですが、今回は店長と兄貴も参戦です。



しかし、話は聞いてたけどホントにひどいwww
男の人の1人暮らしってこんなに散らかるもんなの!??
とりあえずどうするかと周りを見たら、服は散乱してるし、ペットボトルが床に散らばり、食器は山積みです。
一番すごいと思ったのは飲みかけのコーラのペットボトルが机の上に置いてあり、直径1センチくらいの黄色いカビが数個コーラに浮いてましたw
ちょっ、おまえこんなのが放置されてる机でご飯食べてるの!!??w
前に漫画で、「男の汚部屋は食べ物が散乱してて、女の汚部屋は服が散乱してる」ってのが書いてありましたが、まさにその通りだなって思いました。
いや、服も散乱してるんですけどね。



オカンが食器洗いをすることになったので、私と兄貴で部屋のゴミ拾いです。
一番片付けやすかった寝室から取り掛かりました。
床に散らばった洋服とペットボトルを回収。
ベッドの上には店長が貸したノートパソコンが、、、
壊れずにベッドに保護されててホントによかった(つд`)



ベッドの隙間とか棚の隙間とか、物を動かす度にゴミが出てきて、宝探しゲーム並みw
床に落ちてる靴下も果たして両足揃ってるのでしょうか?w



ゴミ回収してると、服の下からローターが。。。
うーん、兄貴のこういう一面は見たくないわぁ。
母親にバレないようにそっと棚の上に置いたら、他のローターやゴムが。
うーん(-ω-;)
さらに女性の下着や開封済み未使用のはだおもいも発見。
「兄貴、彼女と別れたんじゃなかったの?」
「え?別れたよ。なんで?」
「いえ、ゴミが落ちてただけ…」
前回母親が掃除をしに来たときは下着類や服がすごかったらしいので、マシな方だろうと思い、気にしないことに。
とりあえず、はだおもいをそこら辺に捨てるような彼女を持たないよう気を付けようと決心しました。



33歳の兄貴(独身)ですが、昔からすごいと思うのは、自分の部屋に母親や妹が入っても気にしないところ。
年頃の男性だと見られちゃマズいものがたくさんあるので「勝手に入るなよ!」とか言うはずなんですが、割とフリー。
エロ本やAVを普通に置いてるため、部屋を片付けに来た身内に見られるということになっても気にしません。
うちの家族はそういうことに羞恥がないのか、店長も本棚にエロ本があっても気にせず、床に散乱してた有名な黄色いカバーの新婚エロ本をわざわざ本棚の奥に順番通り並べてましたw




床が綺麗になって掃除機やクイックルワイパーを何度もかけて、なんとか綺麗になってきました。
替えの靴下を持ってこなかったことを後悔するくらい汚い床でした。
そのことを言ったら兄貴が「靴下かぁ」と洋服棚をガサゴソしてたのですかさず「彼女の靴下なら小さくて履けないよ」と。
笑ってたので、たぶん本気で元カノのを渡そうとしてたみたいですw
しかしA型って、ものすごいきれい好きかものすごいズボラかの両極端しかいないのかなって思いました。
兄貴はA型、店長はB型。
正反対な兄妹ですが、恋愛方面がダメダメなとこはよく似ていますw



大ざっぱなとこが片付いたので、あとは細かいとこをやって終了。
すると棚の整理をしていた兄貴が「ネックレスいる?」と。
「えー、彼女のでしょ?もらってどうするのさ」
「何言ってんだよ、7万したんだぞ」
「「もらう!!!」」 と台所にいたオカンと声をハモらせて即答しましたw
他のネックレスや使えそうな化粧道具を店長に渡してこようとするので、「そんなに顔を作り込まないのでいらないです」と丁寧に断りました。
化粧上手な子が好きというところまで兄妹揃ってて嫌になります。
前の嫁さんと別れたあとにキャバ嬢に入れ込んでた時期があって、そのときの写真が発掘されたときはなんとも言えない気分になりました。
ポラロイドの写真に「浴衣フェア」とか書いてあって、「あ、彼女じゃない。お店の子だ…」と思って、そっとローターを片づけた棚に置いておきました。



10時半から開始して、15時まで夢中になって掃除してしまいました。
なんとか人が生活できる状態になったので良しとしましょう。
集めたゴミや洗濯物は家に持ち帰ってこちらで処理します。
車に乗せてると夜逃げか業者にしか思えないw



掃除疲れでヘロヘロになって家に帰ると友達から連絡が。
仕事が早く終わるから遊ぼうと。
マジか!?疲れてるのに!!と思いつつも、久しぶりに連絡が来たので会うことに。
早く終わると言ってたのに1時間仕事が延びたせいで駅で待たされましたし、クリスマスプレゼントがほしいと言ってたので、お菓子などを適当に買うことになりました。
適当という割りには1時間何にするか悩みましたけどねw
ほらね、兄貴と同じように女の子に振り回される人生なのですw



土曜日に一日中動き回ったので、日曜日はぐったりしてました。
家に持ち帰ったゴミや洗濯物をオカンに全部任せてしまったのは本当に申し訳なかったです。
世の中の母親はホントすごいわぁ。
店長も1人暮らししたいですが、兄貴のようになるならちょっと考えようですよね。
早く給料のいいとこに転職して1人暮らししたいです(>_<)