レズビアン映画 邦画・アジア編(更新)
洋画編に続きまして、次は邦画・アジア編です。
巷で百合・レズビアンと噂されている映画作品たち。
こちらも観ていないものばかりなので、百合度は不明です。
ごめんなさい。
ガチから妄想から、メインから脇から様々です。
参考程度にお願いします。
<邦画>
〜1980年
1981〜1990年
1991〜2000年
- トパーズ(1992年)
- ナチュラル・ウーマン(1994年)
- エコエコアザラク(1995年)
- ルビー・フルーツ(1995年)
- アタシはジュース(1996年)
- 目を閉じて抱いて(1996年)
- HEN(1996年、ドラマ)
- 卍(1998年、坂上香織・真弓倫子、未DVD化)
- 落下する夕方(1998年)
- 贅沢な骨(2000年)
- LOVE/JUICE(2000年)
2001〜2010年
- シュガースイート(2001年)
- 火星のカノン(2001年)
- 富江 最終章(2002年)
- blue(2003年)
- ラヴァーズ・キス(2003年)
- アイノカラダ(2003年、オムニバス)
- ガールフレンド(2004年)
- キューティーハニー(2004年)
- 下妻物語(2004年)
- FRIENDS(2004年、オムニバス)
- 指(2004年、ドラマ)
- ワイルド・フラワーズ(2004年)
- 深紅(2005年)
- 卍(2006年、秋桜子・不二子)
- LOVE MY LIFE(2007年)
- くりいむレモン いけないマコちゃん(2007年)
- 伝染歌(2007年)
- TOPLESS(2008年)
- 桜の園(2008年)
- GL〜小悪魔たちの誘惑〜(2009年、オムニバス)
- カケラ(2010年)
- ナチュラル・ウーマン2010(2010年)
2011〜2015年
- 少女たちの羅針盤(2011年)
- 富江 アンリミテッド(2011年)
- 百合子、ダスヴィダーニヤ(2011年、未DVD化)
- 恋に至る病(2013年)
- こたつと、みかんと、ニャー。(2013年)
- スクールガール・コンプレックス〜放送部篇〜(2013年)
- 牙狼外伝 桃幻の笛(2013年)
- ゆめのかよいじ(2014年)
- ルームメイト(2014年)
- こたつと、みかんと、殺意と、ニャー。(2014年)
- かしこい狗は、吠えずに笑う(2014年)
- ジェリー・フィッシュ(2014年)
- 赤×ピンク(2014年)
- ちょっとかわいいアイアンメイデン(2014年)
- Starting Over(2014年、未DVD化)
- 水色の楽園(2014年、思春期ごっこスピンオフ)
- 思春期ごっこ(2015年)
- 放課後ロスト(2015年)
- 思い出のマーニー(2015年、アニメ)
- 零〜ゼロ〜(2015年)
- ワンダフルワールドエンド(2015年)
- 灰色の烏(2015年)
- さいはてにて(2015年)
<アジア>
- エロティック・ハウス/愛奴(1972年)
- 炎の二人(1996年、未DVD化)
- 少女たちの遺言(1999年)
- 翼をください(2001年)
- 藍色夏恋(2002年)
- 箪笥(2003年)
- 狐怪談(2003年)
- 胡蝶 羽化する官能(2004年)
- サマリア(2004年)
- VOICE ヴォイス(2005年)
- 中国の植物学者の娘たち(2006年)
- キャラメル(2007年)
- Tatto〜刺青〜(2007年)
- ミャオミャオ(2008年、未DVD化)
- 彷徨う花たち(2008年、未DVD化)
- ジェリーフィッシュの恋(2010年、未DVD化)
- マネキンと手錠(2011年、未DVD化)
- ジェリーフィッシュの恋 2(2012年、未DVD化)
- マジック&ロス(2012年)
- アニタのラスト・チャチャ(2013年、未DVD化)
- 私の少女(2015年)
2014年がけっこうな百合年だったために、洋画・邦画ともに素晴らしい百合映画に巡りあえました。
邦画の「赤×ピンク」と「ちょっとかわいいアイアンメイデン」は劇場ではR-15、DVDではR-18になってる女の子たちの物語です。
「赤×ピンク」はエロがなかったとしても、アクションシーンが格好良くておススメです。2回映画館に見に行きました。
「さいはてにて」はビアン映画ではないですが、女性同士の特別な友情という感じがとてもよかったです。