奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

忙しい時々萌え

今日でペアを組んでいた先輩(♂)が辞める。
別の印刷会社から誘われていて、ずっと断っていたけど、受けることにしたらしい。
ここよりもいい会社だといいな。
秋冬ものの印刷が増えてくるこの時期に辞められるのはかなりきついけど。


先週と今週忙しくてほんと吐きそう。
土曜日に来て真面目に仕事してるの久しぶりですよ。


先輩が辞めることになって、挨拶回りとかでいろいろと話をする機会があって、なんか辞めるときになって仲良くなった気がするw
店長、会社だとあんまり喋らないから、同僚から取っつきづらい人だと思われてそうですw


お盆過ぎに花火大会があり、そのときに先輩といろいろお喋りした。
こんな状況で辞めてごめんねって。
あと先月末に行われた送別会でもそんな話をしてた。
それと店長が会議で食って掛かる話とか、風邪引いて昼休みに珍しく机で寝てた話とか。
花火大会のときに風邪を引いたのか、熱は出ないのに風邪っぽい感じがして、冷えピタしてたらおでこがじん麻疹みたいになって、薬を飲んだり飲まなかったりしてたら体の中の抗体が戦ってるのか寒気と異様な眠気に襲われていました。
昼休み耐え切れなくて、ほとんどの時間寝てたんですが、普段昼休みはweb漫画を読んでる店長が珍しく寝てる!って先輩方が心配しててくれたようです。



さり気なくサポートしてくれる先輩だったので、いなくなられるとかなり不安です。
見積の計算もたまに教わってましたし。
先輩がお客さんから「新しい担当の子、大人しそうだけど大丈夫?」と聞かれたらしいです。
そして先輩は「僕よりも暴れん坊だから大丈夫です」って答えたらしいです。
その通りだけどさwww



あーもう本当疲れた。
でもちょいちょい癒しもありました。
月曜日に、午後1でお客さんのとこに向かうため支度してて、さぁ出ようとボードに戻り時間を書いてたら誰か来て、後輩が接客してたら聞き覚えのある声が。
こそっと出入り口を見ていたら保険屋さんが来てました。


後輩と入れ違いで保険屋さんに挨拶したら「あ、お出掛けですか!」と言われたので「待ち合わせじゃないから時間は大丈夫ですよ」と返事したら「あ、でも私が時間ないので下まで一緒に行きます」と。
時間ないなんてよっぽど忙しいんだなぁと思って話をしていたら、「なんか気が付いたらそこの通りを歩いてて、あれ玉葛さんの会社に来てる!って」って。
「じゃあ来たついでにって感じだったんですね」
「たぶん玉葛さんから元気もらいたくて無意識に歩いてました。顔見たら元気出ました!ありがとうございます!」



ちょっと待って!!萌え死ぬ!!!



時間がないほど忙しいのに、私の顔が見たくて無意識のままうちの会社まで歩いてたって!?何それ!?しかも私営業だから社内にいないことあるのに来ちゃったって!実際出掛ける寸前だったしね!かわいいな、おい!!
明日試験があるって言ってたから、あとでメールしてみよう。
邪魔になるかな?



その前の週も、取引先の年下ちゃんが可愛かったですw
年下ちゃんが外出してて、原稿の引き渡しは別の人で、少ししょんぼり気分で原稿の説明を聞いていたら、途中で年下ちゃんが来た!
原稿もらうのにデータの不備があって相手の会社で30分待ってたおかげで年下ちゃん来た!



人見知りをするため、別の人と話してるときは少し固い顔をしている店長ですが、年下ちゃんが来た途端にふにゃんとしてしまったw
調子に乗って、外出先から戻ってきた年下ちゃんに対して「おかえりなさい」とか言ったよ、このアラサーは!w



そのあと途中参加した年下ちゃんったら、何故か私の隣に座ってきたよ。
今日対応してくれたのは年下ちゃんの同期らしいのに、4人がけの席なのに、何故か私の隣に座ってきたよ年下ちゃん!
やめて!近い!萌える!←
ほんと可愛くて癒しです。頭撫でたくなります。



さらに後日、年下ちゃんとこにデータのディスクを届けに行ったら、年下ちゃんが「ちょっと待っててください」と目の前を何度もバタバタ駆け回ってて、忙しいなら他の人に預けてもいいんだけどなぁと5分くらい待ってたら、「先日お待たせしちゃったので」とお茶とお菓子を入れた袋をくれた。
えー、そんなんいらないのにー。
でもご厚意なのでもらう。



年下ちゃん、もう少し年が近かったらストライクでした。
7歳下は恋愛対象にならないので、萌え対象として癒されています。
でもいちいち可愛いことを言ってくるのと、ふと近づいて喋られるのはドキッとするのでやめてもらいたい。
今、疲れていて癒し求め中なのでいろいろと危ないw



11月中旬まで忙しくてぐったりしそうですが、たまに入る癒し成分を摂取してがんばりたいと思います。
最近JKのメル友も出来ましたし。
そのうち保険屋さんとご飯行こうと思ってますし。