奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

DVD「ニューヨークの巴里夫」

先日紹介した映画「La belle saison」のときに、スカフさんから教えてもらった映画です。
「La belle saison」に出演している、セシル・ドゥ・フランスレズビアン役で出演していた映画だそうです。


ニューヨークの巴里夫(パリジャン) [DVD]

ニューヨークの巴里夫(パリジャン) [DVD]


公式
http://www.nyparisian.ayapro.ne.jp/


<あらすじ>
妻ウェンディ(ケリー・ライリー)との間に2人の子供をもうけ、パリで生活しているグザヴィエ(ロマン・デュリス)。小説家としてもある程度成功した彼だが、スペイン留学時の親友であるレズビアンのイザベル(セシル・ドゥ・フランス)から精子を提供してほしいと頼まれる。それが原因となってウェンディとの間に不穏な空気が流れた上、彼女から子供を連れてニューヨークに移りたいと出て行かれてしまう。話し合いのためニューヨークへ飛ぶグザヴィエだが、ウェンディと子供たちが新しい恋人であるエリート金融マンのもとで暮らしているのを見てショックを受ける。


主人公の青年グザヴィエの人生と恋愛を描いた「スパニッシュ・アパートメント」(2001)、「ロシアン・ドールズ」(05)に続く、セドリック・クラピッシュ監督による青春3部作の完結編。ロマン・デュリスオドレイ・トトゥセシル・ドゥ・フランスケリー・ライリーらおなじみのキャストが集結し、前作から10年後、40歳になったグザヴィエの思うようにいかない日々を描いた。

ああ、セシル・ドゥ・フランス留学時代のレズビアンの友達って書いてありましたけど、留学先ってスパニッシュ・アパートメントなんですね。
スパニッシュ・アパートメント」はビアンがいるってことで紹介されたのを見たことあります。
DVD自体はまだ見ていません。
セシル・ドゥ・フランスは3作全部に出てるみたいです。
話は面白そうですが、主人公のダメっぷりにイライラしないかが心配ですw



ロシアン・ドールズ-スパニッシュ・アパートメント2- [DVD]

ロシアン・ドールズ-スパニッシュ・アパートメント2- [DVD]



題名を変えられると続き物って分からないですね。単品でも楽しめるなら別ですけど。
せっかくだから全部見た方がいいんですかね?
「ニューヨークの巴里夫」はそのままでも楽しめそうな気がしますけど、どうでしょう。



スカフさん、情報をありがとうございました!