奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

シルバーウィークいろいろ

今日から出勤日です。
元々連休なんて関係なく働いている方も、まだ連休中の方もいるかと思いますが、店長は連休が明けました。
眠いです。あくび止まらない。



連休中、遠出はしませんでしたがちょいちょい遊びに行きました。
20日の日曜日は以前紹介したシウさんのイベントに行ってきました。


1人だったらお願いできなかったであろう似顔絵(¥1200)も、友人と一緒だったのでお願いできました!
キャラコラボ似顔絵(¥2000)も迷ったんですが、百合スキーってカプが両方揃ってないと嫌って人いるじゃないですか。
いや、単体でも十分好きなんですが、隣に自分がいるという違和感www
なので似顔絵のみにしてもらいました。


めっちゃ緊張した!シウさん可愛かった!
「あの、相互フォローしてもらってて…あの、玉葛です…」って言うのがやっとでしたw
こういうときの自己紹介ってどうすればいいの!?
緊張した!
沈黙が気まずくて、絵に集中してるだけだって分かってても、つい話しかけちゃいました。
シウさんめっちゃいい人だったからついwww
描いてもらった似顔絵も、シウさんのイラストなのに店長だってわかる雰囲気が出てて、初対面でこんな風に描けちゃうシウさんすごい!!!って感動モノでした。
シウさんに美人だって言ってもらってめっちゃ調子に乗ってます♪
お世辞でもうれしいです♪



21日はお彼岸ということもあって墓参りに行ってきました。
祖母のちょっとした言葉にイライラしたりもしましたが、無事に墓参りを済ませました。
お彼岸って、秋分の日を挟んだ前後三日らしいです。
なので、20日から26日の一週間をお彼岸と呼ぶそうです。
マメ知識!



22日は大学時代の友達と、親友へのお土産を買いに行きました。
赤ちゃん用品メインで見て回りました。
錦糸町にあるアカチャン本舗ってワンフロア全部を使っているので、見ているだけで楽しいです。
田舎だと西松屋の店舗がどーんとあったりするんですけどね。
都内って赤ちゃん用品が売ってるお店が少なくて、探すのが大変です。
お土産を買った後は友達とお茶飲みです。
片方にはカム済みで、片方にはカムしていないという微妙な空間w
大学時代の話や、最近のドラマや漫画の話をしていました。
ドラマや漫画、アニメの知識がやたらとある店長に友達が「どこでそんなに情報を仕入れて来るの?」と不思議がっていました。
見ていない作品でもあらすじを知ってたりしますし、気になる作品はけっこう覚えてるので、頭がネットに繋がってるのかな?ってくらい喋りますw
百合作品については百合ソムリエになれるくらい作品を知っていますが、それ以外でも有名な作品はそこそこ知っていますw


子持ちの友達とお別れした後、もう一人が「この時間なら展示会に間に合うかな」っていうので、一緒に行くことにしました。
新富町という銀座の端っこの方に小さな本屋さんのようなものがありました。
友達曰く、店長さんが気に入った作品一つだけが置いてあるそうです。
仕事でその近くを何度かうろついたことがあったのですが、全然気が付きませんでした。


ART&MORE
http://art-and-more.jp/


「庭猫」写真展 2015年9月22日(火)〜9月27日(日)
http://art-and-more.jp/2015/09/abiko-sachie.html


銀座って、こういう小さなイベントをやってるので好きです。
マイナーイベント大好き!w



23日の連休最終日は友達と焼肉に行きました。
焼肉はここ数年行ってなかったのでとてもおいしかったです。
もっと食べたかったんですが、思ったよりもお腹が膨れましたw
お腹いっぱいで帰られなくなる前に止めておきましたw



連日楽しく過ごせました。
あ、そういえば連日遊んでる合間に、ディズニーのオリジナルキャラのホック様にハマりましたw
ツイッターでめっちゃカッコいい画像が流れてくるんです!
ディズニーシーに行きたいw


ヴィランズの手下を一人ずつ徹底紹介! TDSヴィランズ・ハロウィーン・パーティー」リクルーティング
http://ure.pia.co.jp/articles/-/44951
















お気に入りを一部紹介です。
ほんとどの姿も麗しくてヤバいwww