奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ「偽装の夫婦」

バタバタしてて、面白そうなドラマがあるのに宣伝し忘れていました。
昨日から始まりました、


沢村一輝さんと天海祐希さん主演のドラマ
「偽装の夫婦」


公式
http://www.ntv.co.jp/fake/


<あらすじ>
嘉門ヒロ(天海祐希)、45歳。彼女の笑顔は、美しく穏やか。その微笑みと人当たりの良さで「孤高の美女」「理想の女性」と慕われるが、実は彼女……大の人嫌いである。
彼女の心の中にうごめく他人への毒は尽きることがない。今まで、彼女が本気を出すと、幾度となく誰かが傷ついてきた。大学時代、たった一人だけ心から愛した男にも逃げられた。その過程が、彼女の心を固く閉ざし、今の彼女を作りあげてしまったのだ。
「一生ひとりで生きよう」、そう決めていた彼女だったが、かつて愛した男・陽村超治(沢村一輝)との偶然の再会から、突如、結婚宣言することになる。しかし、それは……偽装結婚だった。
「本当のパートナー」とは何か?新しい夫婦の形を描くラブストーリー。



偽装結婚」というだけでピンときますよね?
そうです、ヒロのかつての恋人である超治はゲイだったのです。
病気で余命幾ばくもない母親のために、偽装結婚をしてほしいとヒロにお願いするが、かつて自分を捨てた男とそんなことしたくないと拒否するヒロ。


へー、ゲイを扱うんだぁ。これでラストで男女の恋愛に発展しましたハッピーエンド♪とかにならないといいなぁ気分で一話目視聴です。
そ し た ら
内田有紀演じるシングルマザー・水森しおりがヒロに告白してきたー!
というかプロポーズしてきたー!!!



しおりの娘の幼稚園の運動会で、借り物競争のお題が「家族」で、シンママであるしおりに娘以外の家族がいなくて立ちすくんでいるときに、幼稚園の園長代理をしている超治が「ヒローー!!」と呼ぶと、ダッシュでヒロが助けに来てくれます。
説明しづらいんですが、とりあえずヒロが格好良く助けに来てくれますw



そのこともあり、翌日ヒロが働く図書館にしおりと娘がやってきて、借り物競争の時の「かぞく」と書かれた紙を見せ、「家族になっていただけませんか?あなたのこと…好きになってしまいました」と。



キタ――――!!!



最後から二番目の恋に続き、またもや女性に恋する女性役をやってくれましたよ内田有紀さんは!!!
でも、足に後遺症が残るほどの暴力を夫から受けていたせいで女性が好きになりましたって設定だったらちょっとやだな。。。
レズビアンはみんな男からひどい目にあわされたから男が無理になるんだって思われたくない。
今後の展開に期待です。



そしてこのドラマで面白いのが、超治がラストで配達員の若い男の子に一目惚れしちゃうとこ。
ヒロとのフラグ折った―――!!!



ぶっちゃけ、天海さんの笑顔怖いし、「家政婦のミタ」とか「〇〇妻」とかそういうのと同じで、過去の出来事のせいで心を閉ざしてしまった完璧な女性って設定が面倒くせぇなって気分にはなりますが、LGBTを取り扱ってくれているドラマなので、今後の展開に注目したいと思います。



ツイッターだとまだ見ていない人もいたので、こちらで叫ばしていただきましたw
というか母親と一緒にドラマ見てるので、ドラマ見てニヤニヤしながらツイッターに書き込むの無理w
友達に事前に見るよう伝えていなかったので、ドラマが終わった後に「友達から聞いたんだけど!」って連絡が来ましたw
来週見よw告白の返事が聞けるから来週見よw



人気脚本家・遊川和彦『偽装の夫婦』 心を閉ざした女性とゲイ男性との偽装結婚で描きたかったものとは/<視線の先>インタビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151008-00010000-trendnewsn-ent


↑こんな記事もついでにどうぞ。