奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ「トランジットガールズ」

今朝ツイートで見つけたドラマ情報です。


11月7日(土)フジテレビ系にて
恋に落ちる義理の姉妹
「トランジットガールズ」(土曜後11・40、初回は後11・50)スタート!!!



<あらすじ>
2年前に最愛の母を亡くしてから、料理人の父と支え合い暮らしてきた18歳・高校3年生のおてんばな葉山小百合(伊藤)と、プロのカメラマンを目指すため、大学を辞めた21歳の美しい女性・志田ゆい(佐久間)。親の再婚をきっかけに義姉妹になった二人だが、小百合は義姉・ゆいの長い手足、美しい顔立ち、一途に夢を追う姿、その全てに苛立ちを抱いていた。一方のゆいは、ある神社で小百合を見てその健気な様子に、理屈なしに心惹(ひ)かれるようになる。男性経験がない小百合と、かつて男性の恋人がいたゆいが一つ屋根の下で暮らしていくうち、恋に落ちていく。



史上初!女性の同性愛描く!伊藤沙莉佐久間由衣、連ドラ初主演―YAHOO!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000500-sanspo-ent


史上初!女性の同性愛描く!伊藤沙莉佐久間由衣、連ドラ初主演―サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/news/20151022/geo15102205050009-n1.html


女性の同性愛ドラマ、降谷建志が音楽担当!テーマ曲も書き下ろし
http://www.sanspo.com/geino/news/20151022/geo15102205040010-n1.html


史上初!フジ連ドラでガールズラブ 高校生×21歳の義姉妹が…
http://www.cinematoday.jp/page/N0077462



「女性同士のキスシーンや入浴シーンも登場する。」ということなので、どうなるか楽しみです。
「禁断の恋に落ちる義理の姉妹」と書いてあるのに対して、同性愛は禁断じゃない!!と息巻く人もいるかもしれませんが、冷静になろう。
義理とはいえ、姉妹は禁断です
なのでアナ雪も真実の愛というか禁断の愛です←



しかし「テラスハウス」のスタッフが作っているという部分が気になる。。。
テラスハウス」苦手。。。
「プロデューサーの松本彩夏によると、「“好きになったのが女の子だっただけ”の、よくあるラブストーリーを目指しています」という。」って書いてありますけど、ビアンからしたら、女の子だから好きになったんですけどって言いたくなるw



青春ものとかいいから、アラサーとアラフォーのライバルからの恋愛関係やってほしい。
そうなると「ファースト・クラス」や「ゴーストライター」か。
今やってる「サイレーン」もいいですよ。ヤンレズっぽくてw




書きたい記事が重なっちゃって、やっつけみたいで申し訳ないんですが、


NHKドキュメンタリー
NEXT 未来のために「会えるはずなかった 私の子どもへ」

http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3356/2075026/index.html


2015年10月22日(木)午前0時10分〜午前0時40分
出演;牧村朝子、モリガ、スプツニ子!、長谷川愛


<あらすじ>
フランスで同性婚した牧村朝子さんとモリガさん この夏、あるプロジェクトに参加した。それはアーティスト スプツニ子!さんと長谷川愛さんが、遺伝子解析で産まれうる子どもの姿を画像化するというもの。まだ見ぬ未来を疑似体験した牧村さんカップルの思いは?



これって、中山可穂さんの「悲歌」に収録されている「隅田川」みたいですよね。
ゲーセンで、自分達の間に産まれることのない子供の顔を見て、嬉しい反面、現実の辛さに苛立ち、機械をバットで壊すやつ。
気になりますけど、ちょっと見る勇気が持てないです。
今夜0時ですので、気になる方はお忘れなく。