奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

シウさんの個人イベント

まだ細かいことはわかってないんですが、イベントの内容が分かったのでお知らせです。
ブログ内でちょいちょい紹介させていただいていたシウさんの個人イベントがまた行われます。

1月30日(土) 似顔絵イベント
1月31日(日) トートバックドローイング(トートバックに好きなキャラをその場で描いてもらえる♪)


中野ブロードウェイ内テクノブレイク中野店
14:00〜19:00

行こうかどうか迷い中です。
似顔絵は前に描いてもらったし、新作グッズはほぼ買ってしまっているし。
好きなキャラを描いてもらえるというのはおもしろそう。
あ、前にアーティズムに行けなかったときに置いてあった超ミニ4コマ本を残しててくださいってお願いしてたんでした。
シウさんの描くキャラがわからないという人は以下を参照してください。


シウさんのpixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=2425495


シウさんのTwitter
https://twitter.com/shiuriri/media





「リプ来た一言で1コマ描く」というので、2枚目のが店長が送ったリプです。
でへへでへへ。
20件以上あったリプの中から選んでもらえてうれしいです。
「あなたに触れるものは全部きらい。人も物の…全部」っていいですよね!
束縛嫉妬系に萌えます!



あ、そういえばシウさんは関係ないんですが、イベントと言えばコミティアやGLFesもそろそろあるんですよね。


COMITIA115 2016年1月31日(日)11:00〜16:00(有明東京ビッグサイト東5・6ホール)
COMITIA116 2016年5月5日(木祝)11:00〜16:00(有明東京ビッグサイト東4・5・6ホール)
COMITIA117 2016年8月21日(日)11:00〜16:00(有明東京ビッグサイト東5・6ホール)


Girls Love Festival16 2016年2月21日(日)12:00〜16:00(東京都大田区産業プラザPiO)
Girls Love Festival17 2016年6月頃開催予定
Girls Love Festival18 2016年秋頃開催予定


欲しい作品はほぼ買ってしまったので、好きな作家さんが新作出してたら行こうかな。
迷い中です。
いろんな作品があってほんと面白いです。



同人ではないんですが、前回行っておもしろかった
デザインフェスタ43 2016年5月14日(土)〜15日(日)11:00〜19:00(有明東京ビッグサイト西ホール全館)
真夏のDESIGN FESTA + GAKUTEN 2016 2016年8月27日(土)〜28日(日)11:00〜19:00(有明東京ビッグサイト西1・2ホール)


こちらはお目当ての出展者がいないと、けっこう広い場所をダラダラ歩くことになってしまいます。
私はシウさんの出展目当てだったので、一番にシウさんのところへ行きました。
午前中か午後早めくらいに行かないと、3時頃には新作が売切れたりもします。
イラスト、アクセサリー、服、小物などいろんなものが出展されています。



都内の情報ばかりで申し訳ないです。
一応地方でも同人イベントがあるそうなのでペタペタ。
大阪・関西コミティア 2016年5月15日(日)11:00〜15:30
名古屋・名古屋コミティア 2016年4月3日(日)11:00〜15:00
新潟・新潟コミティア 2016年6月12日(日)11:00〜15:00
北海道・北海道コミティア 2016年6月19日(日)11:00〜15:00
福島・みちのくコミティア 2016年7月24日(日)11:00〜15:00



意外と知らないイベントって盛りだくさんですね。
探せばもっとあるのかもしれませんね。