奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

漫画「ハルユリ」

2月の新刊チェックをしていたら、おもしろそうな漫画を見つけました!



2月17日(水)
ななつ藤さんの「ハルユリ 1巻」
別冊マガジンより発売予定!!!


<あらすじ>
私立宮崎女子学園高校を舞台に繰り広げられる女生徒たちの、あれやこれや。誰かといれば笑顔になれる。仲良きことは美しきかな。友情、恋愛、教師と生徒、色んな組み合わせがドラマを生み出す、カップル・サンプル・ラブコメディ、ここに開幕!


試し読みはこちら→http://www.magazine-r.co/comics/haruyuri/



入学初日に道端でキスしてくるとかとんでも設定な上に、百合っ娘が女の子同士のあれやこれやを妄想してヨダレ垂らしてるので、これはありきたりなギャグ百合かなぁとがっかり気分で読み進めていたところ、女子高生が英語教師に告白するシーンに。
「好きです」なんてストレートに言ってくる生徒に対し、大人の対応として素っ気なく返し、女子高生も「相手にしてくれないなら嫌いって言ってくれた方がいい」なんて切ない展開なのかと思ったら、実は女教師の方は顔を真っ赤にして動揺したせいで素っ気なくなっていたというオチ。


南先生かわいいよ!!!




南先生の登場により、一気に株が上がりましたw
美人教師が、清楚小悪魔系の女子高生に振り回されるというのが好きという人にオススメです。
南先生、チョロい!かわいい!
南先生の今後の登場回数に期待です。



他にも百合漫画好き女子高生や、熱血ワンマン生徒会長(3年)×クール系副会長(2年)なども出て来るそうなので、けっこうおもしろそうです。
「オトメの帝国」を彷彿をさせなくもないですけど、南先生の存在が大きいので、かなりオススメですw
2月の楽しみが増えましたw