奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

海外ドラマ「リゾーリ&アイルズ」

前々からネットでは話題になっていたのですが、まだ見たことないんですよね。


リゾーリ&アイルズ
主演:アンジー・ハーモン、サッシャ・アレクサンダー




公式
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/rizzoliandisles/index.php


<あらすじ>
男勝りの敏腕刑事と才色兼備の検視官コンビが凶悪犯罪に挑む本格クライム・サスペンス。
リゾーリとアイルズは裕福な夫婦の陰惨な殺人現場を調査する。調査を進めるうちに、殺人方法が“外科医”と呼ばれた連続殺人犯の手口とまったく同じであることが判明し、二人は恐怖を覚える。かつて彼に殺されそうになった経験のあるリゾーリは“外科医”に会うため刑務所に行く。そして、誰かが彼の手口を引き継いでいることを知り衝撃を受ける。(第1話)



ジェーン・リゾーリ(アンジー・ハーモン)
ボストン市警唯一の女刑事。男社会の警察で妨害を受けたりもするが、常に強気に打ち負かす。カンの良さと大胆さで事件を解決に持ち込む。一方で連続殺人犯に襲われたトラウマに今も悩まされる繊細な一面も。


モーラ・アイルズ(サッシャ・アレクサンダー)
常に理詰めで、憶測で判断することを嫌うマサチューセッツ州の主任検視官。上流階級出身で高学歴、殺人現場にも自分らしい、ファッショナブルな出立ちで現れる。医学用語だらけの会話で、最初のデートで男をうんざりさせてしまう。



正反対の二人のバディものっていいですよね。
5シーズンまでDVD-BOXが発売中です。
気になる方は是非。



「リゾーリ&アイルズ 百合」とか「リゾアイ 百合」とかで検索すると、素敵イラストが見られます。
ご参考までにw
他にも海外ドラマでバディものあったんですが、忘れてしまったので、思い出したら記述します。