奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

データ消えた。。。

日曜日に調子が悪かったスマホ
火曜日に本格的に危なくなったので、ケータイショップに持って行ったら、故障扱いで新しいスマホがもらえました。
もらったっていうか5千円で買ったんですが。
ポイントが残っていたので実質0円でした。



水曜日の午前中に新しいスマホが届くというので午前半休を使って自宅待機。
届いたはいいけどよく分からないのでケータイショップへ。
対応してくれた店員のお兄さん、親切なんですけど要領が悪く、一時的に復活していた旧スマホがごねて使えなくなってしまったので、新しく移行するのが不可能に。
家でなんとか旧スマホのご機嫌を取り、会社に持って行って、仕事終わりに会社近くのケータイショップへ。



自分でSDやシムカードを入れ替え、セルフで出来るデータ移行をすることにしました。
でもメールデータは重いから止めてくださいと注意書き。
いや、メールがけっこう重要なんですけど。
メール1,000件移行するのに約1時間かかりますとか脅してくるからしぶしぶ諦める。。。
諦めたくないけど。。。



その後、家に帰ってから画像データを移したり、アプリを落としたりとわたわた。
しかし。。。
LINEのアカウント引継ぎの方法が記載されていて、その通りにやろうと思っていたのに、わたわたとやってたせいで、やり方を忘れてLINEへログイン。
前のデータ消えた。。。
友達とのやり取りも、好きな人とのやり取りも消えた。。。
最悪。。。



ほんともう何もかもやる気力ない。
落ち込んでる。
頑張って気持ちを上げようとしてますけど、内心ずーんって感じです。
LINEで消したいデータもあったので、そっちに気持ちが寄ってしまったのかもしれません。
消えた。。。



友達からもらった写真とかは保存するようにはしていたんですが、多分漏れてるのもある。。。
すごくショック。。。
好きな人から言われた嬉しい言葉とかいっぱいあったのに。。。
いくつかスクショしてましたけど。
これは萌える、、、っていうのはいつでも読めるようスクショしてました。
だけど消えた。。。
普通のメールデータも消えたのに、LINEまで消えるなんて。。。



このブログもバックアップとかとってないので、いざという時のために保存しておこうかな。
何かあったとき、けっこうブログに書いてあるので便利です。
あーあ、もうショック。。。