奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「私は渦の底から」

たまたま見つけた映画情報です。


4月29日(土)〜5月19日(金)
「私は渦の底から」
テアトル新宿にてレイトショー!!



<あらすじ>
親友のことが好きな希子。
どうせ叶わぬ恋だと、彼女から離れることを決めたが…。


自身がレズビアンであることに悲観的な希子は、親友へ気持ちを伝えられず思い悩む日々を過ごす。デリヘルに心酔する隣人を利用するもうまくいかず、恋人たちが集う花火大会では呆然と立ち尽くし、運命を呪う。そして、ついに想いを断ち切って地元へ帰る決意をし、別れを告げるべく親友の元へ。しかし、そこでの出来事がきっかけで希子は一度あきらめた彼女への想いを再燃させていく。




30分の短い映画です。
地方のセクマイ映画祭で上映された作品見たいです。
予告を見る限り、心が痛くなりそう。。。
ラブラブハッピーな邦画くれよ。。。


以前紹介したことのある「かしこい狗は、吠えずに笑う」に出演されていた岡村いずみさんも出ているので、そこはちょっと気になります。
見に行くのどうしうようかなぁ。。。
同じ時期に上映するもう一つの作品も気になります。



4月29日(土)〜5月19日(金)
「空(カラ)の味」



<あらすじ>
どこにでもいる女子高生、聡子は、摂食障害に陥っていた。
そんな中、彼女は危うげな女性、マキと出会う。


家族や友人達に囲まれ、何不自由なく暮らしていた女子高生、 聡子。彼女の人生にほんの少しの違和感が生まれ始める。言い様のない不安と止める事のできない衝動。聡子はいつしか、 自分が摂食障害に陥っている事に気付く。理由の分からないまま、緩やかな不安に呑まれていく聡子は、ある日、危うげな女性マキと出逢う。マキとの交流に、 解放されていく聡子だったのだが…。



お、重い。。。
邦画ってなんでこう暗くて重いんでしょうか。。。
まぁでも気になるので、見に行くかどうか検討します。