奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「ザ・ダンサー」

明日から上映の映画なんですが、面白そうなので紹介です。


6月3日(土)
「ザ・ダンサー」
新宿ピカデリーシネスイッチ銀座Bunkamuraル・シネマほか全国ロードショー





公式HP
http://www.thedancer.jp/


<あらすじ>
アールヌーボーの時代にダンスの可能性を広げ一世を風靡したロイ・フラー。ある日、フラーが見出した無名のダンサー、イサドラ・ダンカンは身体のラインが露わになる薄い布だけをまとって舞ってみせた。自ら抜擢しながらも、その才能に嫉妬したフラーは……。
モダンダンスの祖と言われるアメリカ人女性ロイ・フラーの伝記映画。19世紀末にパリへ渡り、史上初の試みの舞台照明を導入するなど、革新的なダンスでロートレックロダンといった芸術家たちを魅了した彼女の生き様に迫る。ミュージシャンのソーコがロイに扮し、ジョニー・デップヴァネッサ・パラディの娘リリー=ローズ・デップが共演。



映像がめちゃくちゃきれい。
予告を見るとライバル百合みたいな感じですが、そういうのを抜きにしても見に行きたいです。
おもしろそうです。





リリー=ローズ・デップ、女性同士で見つめ合いからの…大胆キス!初映像
https://www.cinematoday.jp/news/N0091897


ジョニデ娘の初キスシーンを奪ってしまった!仏女優の困惑と喜び
https://www.cinematoday.jp/news/N0091814


伝説のダンサーの半生を描く「ザ・ダンサー」監督&主演インタビュー
http://www.huffingtonpost.jp/hotaka-sugimoto/thedancer_b_16873184.html




キスシーンありですよ!w
メイキングを見る感じだと、意味深なキスシーンみたいですね。
うはぁ、おもしろそう!