奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

映画「あさひなぐ」

百合かどうか微妙ではありますが、女の子たちの青春映画としておもしろそうな作品を見つけました。
ツイッターで、原作を読んでるフォロワーさんから「原作いいよ!」と勧めてもらったので気になってる作品です。


9月22日(金)より
あさひなぐ
TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー!!






公式HP
http://asahinagu-proj.com/



<あらすじ>
中学まで美術部だった東島旭(西野七瀬)は、二ツ坂高校に進学し、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム」といううたい文句に誘われ、なぎなた部に入部。一学年先輩の宮路真春(白石麻衣)に憧れ、同じく新入部員の八十村将子(桜井玲香)や紺野さくら(松村沙友理)、2年生の野上えり(伊藤万理華)、大倉文乃(富田望生)らとともに稽古に励む。やがて3年生にとって最後の試合となるインターハイ予選を迎えるが、圧倒的な強さを誇る1年生・一堂寧々(生田絵梨花)を擁する國陵高校に決勝で敗退。3年生が引退し、野上を新たな部長に再スタートを切ったなぎなた部は、地獄のような夏合宿を経て成長していく。




乃木坂46のメンバーが主演を務めているようですが、アイドルに疎いので名前を言われても正直わからない。。。
でも綺麗な子たちばかりなので楽しみです。



1巻〜8巻まで、キャストがカバーを再現した原作コミックスが劇場で発売されるそうです。
原作が気になるなって人は劇場で買うといい記念になるかもしれません。
ただ、数に限りがありますので、なくなる可能性は高そうです。


原作1巻の試し読みはこちら→


一学年先輩の真春がめっちゃカッコいい。。。
スポーツものってやっぱり読んでてハラハラしたりしておもしろいですよね。
9月24日に最新24巻が発売です。
ぶっちゃけ買うのをどうするか悩む長さですw
でもおもしろそう!!




薙刀かっこいい。。。



以前紹介した「プラネタリウム」が9月23日(土)に上映です。
そして都内で行われる大人百合オンリーイベント「2OL」が9月24日(日)に開催されます。
大人百合を堪能した後、「あさひなぐ」と「プラネタリウム」どっちを見るか迷いますねw
どっちもおもしろそう。