奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

ドラマ「弟の夫」

ツイッターで流れてきた情報です。



2018年3月、NHK BSプレミアムにて、
「弟の夫」
ドラマ化!!!!!



<あらすじ>
弥一と夏菜、父娘二人暮らしの家に、マイクと名乗る男がカナダからやって来た。
マイクは、弥一の双子の弟の結婚相手だった。「パパに双子の弟がいたの?」「男同士で結婚って出来るの?」。
幼い夏菜は突如現れたカナダ人の“おじさん”に大興奮。弥一と、“弟の夫”マイクの物語が始まる――



佐藤隆太×把瑠都『弟の夫』制作開始!
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/30000/285794.html


「弟の夫」佐藤隆太把瑠都でドラマ化、LGBTテーマに描かれる家族の物語
https://natalie.mu/comic/news/259588



すごーい!すごーい!
同性婚をテーマにした作品がドラマ化です!!
脇に同性愛者がいるとかじゃなく、同性愛者メインです!!
原作は全4巻です。
実はまだ読んだことがないんですが、前から知っていて、気になっていた作品です。





同性愛者というかLGBTが受け入れらてきているのがうれしいですね。
世界に比べたらまだまだ遅れている日本ではありますが、いずれLGBTが普通のこととして受け入れられてほしいです。



LGBTのニュースが流れると、「気持ち悪い」「異常」「特別扱いされてる」などと批判的な意見がまだ出てきます。
同性婚が出来るようになった国でもそういうことが言われるので、日本ではまだまだ消えない意見だと思います。
ただ、「特別扱い」されたいわけではなく、「普通扱い」されることを望んでいるのだと知ってもらいたいです。
結婚できない、部屋が借りられない、緊急時に病室に入れない、むしろ今の方が特別扱いですよ。
不可能なことばかりです。
性同一性障害は病気だからいいけど、同性愛者は「趣味でしょ?性的嗜好でしょ?」などと言われてしまいます。
理解されるにはまだ時間がかかりそうです。



海外でいいニュースがありました。



ゲイの議員が、なんと議会でプロポーズ!! | GENXY
http://genxy-net.com/post_theme04/1251117ll/




その前には、カナダの首相がLGBTQ2への弾圧の歴史について謝罪するというニュースもありました。


カナダ首相 性的マイノリティーへの対応で公式に謝罪 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171129/k10011239521000.html





世界には、ゲイの首相やレズビアンの首相などもいます。
セクシャリティにとらわれず、一人の人間として、性的指向も受け入れられるといいですね。