奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

小説「友達以上探偵未満」

本屋でちょっと気になっていた小説、百合だったというツイートを見かけたので紹介です。



友達以上探偵未満

友達以上探偵未満


<あらすじ>
三重県立伊賀野高校の放送部に所属する伊賀ももと上野あおは大のミステリ好き。ある日、部活動で訪れた伊賀の里ミステリーツアーで事件に巻き込まれる。探偵に憧れる二人はこれ幸いと、ももの直感力とあおの論理力を活かし事件を解決していくが…?勝てばホームズ。負ければワトソン。この世界に名探偵は二人も、いらない。女子高生探偵・ももとあおの絶対に負けられない推理勝負、開幕!



3話の短編集で、ラストが百合らしいです。
というか1話、2話読んでからの百合大逆転らしいです。
ツイート主さんの紹介分を見るとめちゃくちゃ読みたくなる内容です。




ミステリーと百合の作品は他にもあります。
未読のもあるんですが、興味がありましたら是非。


オーブランの少女 (創元推理文庫)

オーブランの少女 (創元推理文庫)



儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)

儚い羊たちの祝宴 (新潮文庫)




最近あんまり小説が読めていないので、小説情報は有り難いです。