奇妙な店長の戯言部屋

百合好きオタによる妄想と百合の戯言な日々

百合アニメ

最近のアニメって、1シーズンに2、3本は百合アニメをやるよね。
店長的注目作は『BLUE DROP』と『逮捕しちゃうぞ』。



BLUE DROP―吉富昭仁作品集 (電撃コミックス)  Blue drop 1―天使の僕ら (チャンピオンREDコミックス)

これらが『BLUE DROP』の原作っぽいもの。
女性のみで繁殖する異星人・アルメに支配された近未来って設定は同じなんですが、二つとも主人公が違います。
左は、異星人兵器のワクチンとして子供が使われるのを阻止しようとする反政府組織の話。短編集5話中4話が百合話となってます。
右のは、異星人に実験で女の子にされてしまった男が、親友とセックスをしなければいけないという話。表紙はどちらも男というすごい漫画。女装や女同士の乱交などが出るはちゃめちゃな内容のため、万人受けはしないかも。


アニメも設定は同じですが、内容は違います。こちらはまともな百合SFかと。
だけど、1話目を見損ねるという最悪なことをしてしまったので、今のところなんとも言えません。次からはしっかり見ます。千葉テレビ系のローカルなので、見れるところと見れないところがあるので、要注意。




逮捕しちゃうぞ
http://www.tbs.co.jp/anime/taiho/index-j.html(公式)

最初のシーズンをやったのが、店長が小学生のときなんだから、長い作品ですよね。10年経ちましたよ。
正直、これが百合作品?って感じなんですが、とある百合サイト様で、百合のなかった当時はよく百合妄想したという話を見て、ちょうどケーブルで再放送していたので、見ていたら、確かに回によっては百合に見えるw
しかも今回のEDはガチにしか見えないww
ほっぺにチューとか恋人繋ぎとか肩にそっと置いた手とかwww
やっぱりアニメ版マリみての作画をやっていた中嶋敦子が担当しているせいだろうか。


YouTubeで画像が流れてます。
http://www.youtube.com/watch?v=SieiEnlCMfs